-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リバティ『Felicite』あずきミルク!!
2012 / 02 / 23 ( Thu )
ついに…ついに!!

手に入れちゃった~☆☆☆

リバティ『Felicite』あずきミルク


120222_194143.jpg


どうしても、ど~しても欲しくて最後の手段(オク)使っちゃったよ(-"-;A ...

残業代3日分パー (爆)


でも、なんであんなに高いんだろね
>それは私みたいな我慢の出来ないヤツがいるから…σ(^_^;)


でもいいんだっ

生地見てるだけで し・あ・わ・せ
はぁ(*´ο`*)=3
何度見ても素敵~!可愛いぃ~ ヾ(〃^∇^)ノ


120222_194211.jpg


なんか自分用で春に向けてのトートバック作りたくなったなっちゃったな
布合わせが楽しみだヮ♪♪


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

18 : 40 : 31 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホビーラ・リバティ『Felicite』到着~♪
2012 / 02 / 20 ( Mon )
先週ポチしたHHさんのリバティ『Felicite』が到着しました♪♪


120220_121402.jpg


思ってた以上にキレイです
ちょっとづつしか購入してないから大事に使わないと…

何色から使おうかな~^^

何から作ろうかな~(-ω-;)ウーン



印鑑ケースもいいな

とか、

マカロンポーチもいいな

とか、

やっぱバックかな

とか、アレコレ考えてる時がめっちゃ楽しい♪♪



でも,その前に作らなきゃいけないものがあるので
しばらくおあずけだ

わんっ!!


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

15 : 32 : 21 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魅惑のリバティ
2012 / 02 / 16 ( Thu )
たくさんの作家さんたちがブログの中で紹介されている作品を見てて
素敵だなぁって、いつも思ってる生地があります。

近所に欲しい材料を取り揃えている手芸店がないため
車で30分かけて隣の市まで行くか、ネットで探して購入するかの2択しかない田舎に住むワタクシ。
(1時間かけて山形市まで行く気は全くない!)

しかも生地や手芸材料などで私がいいなぁって思ったモノは
殆どと言っていいほど地元では売ってなかったりする
なので とーぜんネットで探しまくって購入するしかないんだけど、
これまた欲しいと思って探す生地は売れ切ればかりなんですよね…(;へ:)

やっぱ人気商品なのね~と半分あきらめているものの、
どーしても欲しくてたまらないものもあるんデス

それがリバティの『Felicite』

どこで売ってるんだろうかって、そりゃあ探しましたよ!
で、たくさんのブロガーさんの言葉の端から検索しまくり、やっとたどり着いた『C&S』さん。

どこを探してもそりゃ売ってないはずだよね…
C&Sさんの限定色だなんてぇ~~
しかも予約販売だから再販されない限り買えなかったりする-------------^( ToT)^

タグも予約販売みたいだし、お店まで買いに行けないから
今持ってるのはヤフオクでGetしたやつだしね。



欲しくて欲しくて恋焦がれている生地がコチラ ↓

Felicite(フェリシテ)

t_felicite_azuki_20.jpg t_felicite_lv_200.jpg


Capel(カペル)

t_capel_gpk_200.jpg t_capel_msh_200.jpg

(画像はC&Sさんからお借りしましたv)


淡色系の優しい色合いが好きなんだよね~

YUWAもリバティも好きな系統は限られてて、なんでもいいわけでもなく。
大柄よりは小柄、原色よりは淡色系、派手系よりはシンプル系。
けっこうこだわりがあるのかな…な~んて思い始めてます。
ま、自分の好みであって、決して原色が嫌いなわけではないので原色も使うけどね~^^


YUWAならハーフリネンのドットに小花柄、小さめの薔薇柄。
リバティならFelicite(フェリシテ)にCapel(カペル)

どっちも安くないので悩みに悩んで子供買いでポチしてます(笑)

YUWAやリバティなどの生地のメーカーや名前、資材の名称なんて
ネットで見てて覚えたクチなので詳しくはわかりません。
他にも私が知らないだけで素敵な生地がたくさんあるんでしょうねぇ~~***
あ、フェリシテを求めてネット検索してて、HHさんというショップでもオリジナルリバティがあるって知り
衝動でポチしちゃいました

いつ届くかなぁ~♪♪



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

17 : 54 : 46 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マカロンポーチと印鑑ケースの材料入荷♪
2012 / 02 / 10 ( Fri )
二晩続けてコタツで寝てしまったharu坊です(^▽^;)
背中が痛い~~

昨日の夜のニュースで山形県の積雪量が青森・新潟を上回って4m超えたとか言ってましたね
同じ山形でも地域によって降る量が違って、うちの地域はまだいい方なのかも。
 (コッチもかなり降ってる方なんだけどね…)

ホントに多い所は大変ですよ~~(-"-;A ...
除雪中の事故も多発してるので気をつけないといけないですね!!



さて、今日は届くのを今か今かと待っていた資材が届きました

最近よく見かけるようになった布とファスナーで作る『マカロンポー』の材料と

120210_190914.jpg


『印鑑ケース』の材料と

120210_190651.jpg

タグ  ← またタグです^^;


120210_191304.jpg


印鑑ケースって、なかなか可愛いのがなくて、市販のも買う気になれずにいたんだけど
可愛く手作りしてる作家さんのブログを見て、自分でも作ってみたくなっちゃって…(^▽^;)


タグも十分過ぎるほど溜まってるし、
とりあえず…しばらくは買うの控えないとねσ(^_^;)


明日は休みだ!!
でも学年行事があるから学校に行かなきゃぁ~~
夜も予定があるし、ハンドメイドはまたまた夜中になっちゃうかな


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



19 : 40 : 27 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
生地とタグ
2012 / 02 / 03 ( Fri )
先日ポチッた生地が届きました。

またまたYUWAのハーフリネンです。  ← どんだけ好きなの!

ピンクxブラウンドットとホワイトxピンクドットにコサージュ・ブルー

120203_174220_20120203180805.jpg



コサージュ・ブルーは10cmしか残ってなくてコレだけだったの~
なんかすごく素敵なんですけど!?

ああ~なんでもっと在庫があるときに買っておかなかったんだろ(爆)

今度再販したら絶対買わねば


で、ASHIATOYAさんのタグ数種

120203_001937.jpg


買ったのは去年なんだけど、ブログに載せてなかったんでとりあえず載せてみたv(。-_-。)v♪

コレだけあればいろんなモノに使えるだろうとホクホクしてます^^
でも、また何かいいのを見つけたらかっちゃうんだろうなぁ



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

18 : 11 : 23 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
