-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『母の日バック』 一個目完成~♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
頼まれてた母の日用のミニトート、一個目が完成しました!

ホントは連休中に出来上がる予定だったんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
予定外のDVD三昧の連休になってしまった為
結局時間のない平日にやらなきゃ行けなくなっちゃった☆

切羽つまらないとやらない、やれない?
相変わらずな自分がイヤになってしまう…ε=Σ( ̄ )ハァー


まずは…コットンリネン(生成り)+イチゴと小花のシンプルなミニトート

120508_122421.jpg


お母さん用のバックなのでレースなんかは一切使わずシンプルに。
アンティークモチーフレースをアクセントにしてみました

このレース、ホントは縦につけるんだろうケド
柄の部分の生地幅が狭かったので
はみ出すのもなんだかなぁって思って横に縫い付けてみた
中はピンクのミニドットに表と同柄のポケット一室。

120508_030224.jpg


シンプルだけど可愛いです



もう一個のバックもただ今製作中。。。
Mさん、もうしばらくお待ちくださいませっ(^▽^;)


*  嵐の今回の新曲めっちゃカッコいいじゃないかっ><
    先日のMステ、ハードリピ中vv
    何十回繰り返し見ただろうか(^▽^;)ハハハ~
    おかげで連日睡眠不足で眠くて倒れそうだヮ(^▽^;) 



読んでくださってありがとうございます♪
↓ ポチッと押していただけたら嬉しいです!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
15 : 56 : 35 | バック | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
合皮とビニコのトートバック完成~♪
2012 / 03 / 12 ( Mon )
裁断したまま進んでいなかったトートバック、
やっと仕上がりました


120311_153007.jpg


黒の合皮とイチゴ柄のビニコのミニトート
イチゴ柄といってもリネン地に赤と黒、ちょっと白が入ってるだけなので
シックな感じで大人っぽい仕上がりに大満足

中は赤のチェックのキルティングにYUWAドッドのポケット一室

120311_152839_convert_20120311232538.jpg


表にもポケットとタグを付けてみました


120311_152819_convert_20120311232954.jpg


なかなかいい感じだ
母にやるのもったいなくなっちゃったなぁ(^^;)
自分用にしちゃおうかなっ






もう今日が終わっちゃいましたね…あの日から一年が経ちました。

3月11日はあの日と同じように雪が降っています。
でも電気も付いてるし暖房も付いてる。
普通に過ごせてるってホントにありがたいことですね。

当たり前にあるものが当たり前じゃなくなった一年前。

忘れたわけじゃないけど、普段普通に過ごしていると
どこか遠くの出来事になってしまっています。

一日報道番組を見ていて、改めて普通に暮らせる事に
感謝しなくっちゃと思いました。


一年前、震災直後一ヶ月くらい見事に何もなくなってたコンビニの棚。


SBSH0536.jpg


新装開店前の準備中じゃないですよ(笑)

こんなに何も無くても、ずっとお店を開けてくれていました。
最初は何も売ってないのになんでお店開けてるんだろうって思ってたけど
節電ムードで街灯も付いてない暗い中、帰宅中にこのコンビニの明かりを見ただけで
ホッとした事を思い出します。



んでくださってありがとうございます♪
ポチッと押してくれたら嬉しいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
00 : 05 : 26 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニット&ファー&YUWAピンクxブラウン水玉ドットのトートバック完成~!!
2012 / 01 / 19 ( Thu )
トートバック完成しました!


120119_030018.jpg


いつの間にかミニじゃなくなってたけど…(^▽^;)
どうやらちょっと裁断寸法間違ってたみたいデス
最初に作ったのより5センチくらい深さがあるんだよね~。

裁断した生地全部そうだったんで、完成するまで全く気付かずxxx

あ、でも使用上は全く問題ナシ!
たっぷり収納出来てかえっていいかも!?



バテンレースにC&Sさんのタグをつけて

120119_030108.jpg


持ち手は長さを調節できる本皮デス(昨日届いたヤツを早速使ってみた)
取り付け部分は本皮の紐3本をみつ編みにして…
(購入先のMYmamaさんが参考に載せてくれてたのが可愛かったんでやってみました♪)

120119_030608.jpg


マチもたっぷり16cm

120119_030204.jpg


内側はマグネットボタンで開閉でポケット一室


120119_030244.jpg



かなり厚みが出ていたせいもあって針が一本曲がって使えなくなってしまいました~
本皮の紐が思ったよりも硬かったのとハード接着芯を使ってたからかな?



ファーも可愛いけど、今度はレザーに替えて作ってみようかな~

裁断済みのモノがまだあるんでしばらくはバックばかりになりそうです(^▽^;)



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



16 : 21 : 31 | バック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボアリボン付きニットのトートバック完成~♪
2011 / 12 / 24 ( Sat )
今日は【クリスマス・イブ】だというのに仕事で出勤のharu坊です(泣)

おまけに風邪がひどくなって頭は痛いしハナミズは止まらないし悪寒はするし…最悪じゃ~~^( ToT)^



昨日もうひとつ作りかけのヤツ、やっと持ち手を付けて完成しました!

ボアリボンのフタ付きトートバック

111224_015359.jpg


中にはミニトートと同じくポケットひとつ

111224_015654.jpg



コットンタイム9月号に載っていたのを見て大きいリボンが可愛いと思ってたんだよね^^
ちょっとそのアイディア頂いて作っちゃいました!

ニットにするかボア生地でリボンにするか迷ったんだけど
やっぱボアにして正解!!

なかなか可愛いじゃんか~v(。-_-。)vブイッ
でも、唯一失敗だったなぁと思ったのが厚手の接着芯でリボンを作っちゃったこと。
見た目も手触りもゴワゴワしてちょっと重たいんだよね

次は接着芯使わないで作ってみようかな。



ミニと一緒に並べて…

111224_020109.jpg



う~ん  おソロで可愛い
コレ、セットで忘年会に持って行くつもりだったんだけどなぁ~
お披露目する機会を失っちゃったよ


ま、そうしたいなら早くから取り掛かれ!っつうことですな(^▽^;)


ミニトートの方を友達に見せたら気に入ってもらえて、

ありがたい事にオーダー頂きましたヽ(*^^*)ノ
お次はコチラの色違いのニットとYUWAの生地で作りたいと思いま~す

111223_224951.jpg


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
16 : 16 : 21 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニットとボアのミニトートバック完成~♪
2011 / 12 / 22 ( Thu )
ミタさん、終わっちゃいましたね。

最終回も涙・涙でした-----^( ToT)^

最初、タイトルだけ知ったときは【家政婦は見た】のパクリ!?って思ったけど
中身は全く違ってて、久々に面白かったと思えるドラマだったなぁ

常に無表情でロボットみたいなミタさん(松嶋菜々子)が最後に見せた笑顔、キレイだったな^^
最終回、視聴率40%超えなんだってね!
すごいねぇ~~


さて、先週から作りかけのバック、ミニトートの方がようやく完成しましたヽ(*^^*)ノ

111222_022925.jpg



中にポケットがひとつ。

111222_023103.jpg


糸が太すぎたのか、針が太すぎたのか、なかなかすんなり縫い付けられなくて
力が入って指が痛くなっちゃいました

実はコレ失敗作

内布の寸法間違っちゃって、表に出てはいけない部分がバイヤスかけたみたいに
出てきちゃってます
ま、自分用だからいいけどね。。。アハハ(^▽^;)



思いの他 持ち手の縫いつけに時間がかかってしまって
大きい方の持ち手に取り掛かる時間がなくなっちゃったので
明日ゆっくり完成させたいと思います。


昨日から喉が痛くて寒気がする…

年末はやること盛りだくさん、バタバタしてて風邪なんてひいてる場合じゃないのにぃ~~(-"-;A


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




14 : 01 : 40 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
