-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人生初!!
2013 / 05 / 27 ( Mon )
ハンドメイドを始めてから『 いつかは… 』と思っていた
イベントへの出店者側への参加。

出店者として初のイベント参加が決まりました!!


0527JPG.jpg


ふ、フライヤーに名前が載ってるよ~~



4月にNORIさんのブログで出展者募集の記事を見て
「どうしようかなぁ。。。」
と散々迷った挙句、「時間もないし今回は見送ろう」と
一旦は諦めたんですよ

ところが!!

募集締め切り後にNORIさんにあって、その話をしたら
「会場が大きくなるかもしれないからその時はぜひ参加して~」
と、嬉しいお誘いの言葉をかけて頂き
調子に乗った私は「準備期間がないから諦めた」という事実を忘れ
参加させて頂く事を無謀にも決めてしまったんです~~


が!なにせ初めてのことで、何から手をつければいいやら
気が焦るばかりで、な~んにも進展していないんだけど☆

準備期間が私にとっては短すぎて、お店に並べる商品が
準備出来るのか一抹の不安が…

なんだか商品が少ない、さびしいshopになりそうで
怖いなぁ~~


という訳で、前回の記事で「あることが決まって。。。」と濁していた
「ある事」とは、イベント参加のことでした~~



当日は『 loulou* 』の名前で出ていますので
ちょこっと見るだけでも来ていただけたら幸いです


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


18 : 19 : 09 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティで少しづつ…
2013 / 05 / 24 ( Fri )
相変わらずの亀更新です(^^ゞ


とある事が決まって、本気で始動しなければならない状況にもかかわらず
どうにもこうにもエンジンがかかりません
ちょっと焦ってきた~~~

何が決まったのかは また後日…

で、ちょこっと裁断して接着芯をアイロンかけて貼ったものをUP!


__.jpg


さて、何に化けるでしょう~(^^)/


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


15 : 44 : 16 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティコーナーを作ってみた!
2013 / 05 / 14 ( Tue )
放置ブログとなりつつあるこのブログ、
久々の更新です

年末からめっちゃ仕事が忙しくなったうえ
娘の高校受験・卒業・入学準備・入学式と
慌ただしい毎日に加え4月から始まった毎日の弁当作りに駅までの送迎、
さらに多忙になっちゃったよ

そんなこんなで、ハンドメイドに向かう時間もなかなか取れないのに
相変わらず購入し続けてきた布や資材たちで
ただでさえ狭い部屋がモノで溢れかえってて
足の踏みどころもない状態の汚部屋と化していた私の趣味部屋。
冬期間は寒くてやる気も起きなかったけど
最近やっと暖かくなってきたので重い腰をあげて
布の整理をしました!!

っていうか、片づけないと何も始められないのだよ

というわけで、前々から構想を練っていた
「リバティ」の置き場所を確保しましたよ~♪
袋や段ボールに入ったままではどこにどの生地が置いてあったか
全く分からない状態だったけど、今度は探しやすいです♪

リバティ・キャビネット

ついでにダグや金具類も100均のトレイを利用して
整理してみた♪

130513_124337.jpg


130513_124302.jpg


探しやすくて選びやすい!!
やっと、やっとハンドメイド始められるなあ~~


がんばらねば!!


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




19 : 20 : 41 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
素敵な通帳ケースGet~!!
2013 / 01 / 17 ( Thu )
年明けて1月も半ばを過ぎてから初の更新です…σ(^_^;)アセアセ...
あけましておめでとうございます

なんだか新年早々計画倒れになってしまってますよ

仕事も予想外に忙しくなっちゃって残業の毎日。
おまけに2月からは産休に入る同僚の仕事も割り振られる予定のため
ますます忙しくなりそうな予感

いったいいつになったら穏やかにすごせるようになるのかなぁ


そんなこんなでオーダー頂いてからだいぶ経ってるんだけど
なかなか仕上げる事が出来なくています。。。

ずっとお待ちいただいてるKさま、
『急がないから待ちますよ~~』とのお言葉に甘えっぱなしで
大変申し訳ございませんが、もうちょっとお待ち下さいませ


Image309.jpg



先日、私の憧れの作家さんの『ton*ton*house』さんのブログで
大好きなJenny's Ribbonsのビニコのめっちゃ可愛い通帳ケースを
オクに出品されてる事を知って、(競争率の激しさにこりず)チャレンジしてみたら
初めて落札できました!!
嬉しかったなぁ~バンザ~イ

同柄のフリルの入ったお財布もめっちゃ可愛くって
お揃いで一緒に欲しい!!って思ったんだけど、
気づいた時にはすでに競争の輪に入って行けない程の
勢い(高額)になっていたので諦めました(^▽^;)

届いた商品がコチラ ↓

ラッピングも可愛い~

130113_102925.jpg


さりげないチャームと本皮の留め具が素敵です

130113_103220.jpg


中はこんな感じ。。。

130113_103308.jpg


おまけにリバティのマグネットボタンも頂いちゃった

130113_103359.jpg


”通帳ケース”とあったけど、ホルダーの大きさが通帳より若干大きそうに見えたんで
コンサートチケットの半券も入るかなあって、どうしても欲しくなっちゃったんだよね~

今まで参加してきた『嵐』のコンサートのチケットは私の宝物
全部大事に保管してきてます!!
…そのファイルがいっぱいになっちゃったしねっ
…最近のチケットはバックに忍ばせておきたいしねっ(='m') ウププ

てな感じで、とってもちょうど良いサイズな上にめっちゃ可愛い
リバティJenny's Ribbonsの通帳ケース、

サイコ~でっす



こんな感じで、2013年もマイペースな更新になりそうですが…
今年は『tetoteさんに出品』を目標に頑張りたいと思います

宜しくお願いします♪



読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

18 : 48 : 15 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パープル・チェック&ドットのスマホケース♪
2012 / 09 / 26 ( Wed )
嵐フェスに行く前に作成していたモノですが…


120920_022927.jpg


前回作った赤のチェック&ドットと色違いです


内側はパープルのリボン柄
持ち手も共布で作りましたよ~~

120920_022837.jpg


裏はこんな感じ^^
C&Sさんのパープル色のタグを合わせてみました

120920_022641.jpg


こちらも以前作った印鑑ケースと一緒にお友達に誕生日のプレゼントとして
遅らせてもらいました~

とっても喜んでもらえたので良かったデス


読んでくれてありがとうございます。
↓ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





19 : 52 : 21 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
