スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
買ってしまった~~!!
2010 / 10 / 25 ( Mon )
この週末に完成させようと思っていたんだけど
接着芯をハードにしたら思いがけず厚みが出てしまって、
バイアス代わりのレースの幅が足りなくなっちゃったんで買いに出かけたり
息子の受験校の下見に行ったり、行きつけの雑貨カフェのイベントに出かけたりと
その他諸々あっちこっち出かけてばかりで全く出来ませんでした


土曜日、レースを買いに行ったお店で「セール今日まで!!」のチラシが目に留まり…

前々から欲しかった ミシン を買ってしまいました!!

ほぼ衝動買いです
”今日まで!!”とか”セール”に弱い私。
今日買っておかないと次いつ安く買えるかわからない…そんな考えで頭がいっぱいになって

【買わないで後から後悔するより買って後悔】

いつもこんな感じで高額衝動買いしちゃってます。


まぁ、ミシンは今使ってるのは実家の母が昔使ってたのを
こっそり持ってきたふっる~~い○○年モノなんで
前から『ミシン買うから!』と旦那には宣言していたし、多分何も言わないと思うし。
興味もないから金額とかも聞いてこないし♪

後悔する事はまず無い!



で、購入したのはコチラ  ↓


ミシン



ロックミシンとかも欲しいけど、とりあえずは家庭用ミシンで腕を磨いてから…(^▽^;)

ちょこっと取説読んだくらいなんだけど、今夜から頑張ってちくちく再開します!!





日曜はいつも娘とランチに行ってる『cafeオリーブ』さんでイベントがあったので行ってきました^^v
(前日もランチに行ったので2日連チャン)

イベントの時はカラーセラピーとかマッサージとか1コイン10分のコーナーがあったり、
グリーンや花物を販売してたり、色んな作家サン達のショップのコーナーがあったりと
見に行くだけでも楽しい♪♪

私はいつも1コインマッサージの「ポノポノ』さんにお世話になってます。
しかも2コインで20分(笑)

ガチガチに凝り固まった肩や背中をマッサージしてもらうのは申し訳ないくらいσ(^_^;)
でも気持ちいぃぃ~~♪♪

あと、今回はラッキーなことにワイヤー小物を作ってらっしゃる方が遊びに来ていたところを
ムリ言ってその場でネームを作ってもらっちゃいました♪♪


それがコチラ  ↓


ワイヤーネーム


このブログのタイトルにもなってる  『loulou*』

あっ!コレ『ルル』って読みます。
ルウルウっても読みますね。
意味はプロフにも書いたけどフランス語で「かわいこちゃん」
(ちなみに犬のスピッツもloulouっていうらしいですけど、うちはワンコは飼ってません。)

petit loulou にしようかともかなり悩んだけど
短い方が覚えてもらいやすいかな、と思ってloulouにしました。

いづれ自分のショップ名にもしようと思って悩みに悩んだネームなんで
可愛く作ってもらえてとっても嬉しい♪♪

せっかく作ってもらったんだからホントにショップを開けるように頑張らねば!!


こんなに可愛いのに「今日は遊びに来ただけだから…」と
なんとお値段たったの 【100円】で作ってもらいました!!


ホントにラッキー♪♪

家に帰ってさっそく飾ってます。


キャビネットへ飾ってます


あと一目ぼれしてお持ち帰りしたのがコチラ  ↓


グリーンBOX


外に出しっぱなしで水をやるだけでいいというのにも惹かれ(笑)
(手入れの必要なモノはたいてい枯らしてしまう)

カントリーっちっくな入れ物に色とりどりのグリーンがめちゃくちゃツボです♪
この飾ってあるワイヤーのチェアーも、ネームを作ってくださった方の手作り作品です♪
小さくてメッチャ可愛い♪♪


ワイヤーチェアー1  ワイヤーチェアー2



イベントは今年はあと無いようでちょっと残念
また来年開かれるのが楽しみです♪♪


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

14 : 58 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アレンジ | ホーム | チョコっとご紹介♪>>
コメント
--リンク完了しました♪--

いつもありがとうございます。
今年は何度もイベントに来てくださって感謝してます☆☆☆

とても可愛いブログですね~。
昨日のグリーンの画像も乗っけていただいてありがとうございます。
チケットケース、超大作!出来上がったらぜひ見せてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
by: CafeOlive * 2010/10/25 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: リンク完了しました♪--

リンクありがとうございます♪

今年のイベント、先月だけ都合で行けなくて
皆勤賞取れませんでした(笑)
来年も楽しみにしてますね~~♪♪

あと、個人的には”キッシュ”が販売されてると嬉しいなぁ!
オリーブさんのキッシュ大好きなんです!

それと、勝手ながら私もリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by: haru坊* * 2010/10/25 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/9-c7a35da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
