スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘からの手紙
2012 / 02 / 13 ( Mon )
11日(土)に娘の学年行事で『立志式』がありました。

* 立志式とは…武士社会で行われていた元服の儀にちなんで、14才になった人を祝う式のこと。
   受験勉強などの事情により、中学2年生が参加して行われることが多い。


『”式典”なので正装で参加すること 』と通達され、雪深い真冬の体育館で厚着も出来ず
寒さで震えながらの約2時間半。 
式が始まるまではジェットヒーター3台で暖房されてたんで
思ったより暖かくて良かった~って思ったのもつかの間、
立志式が始まると同時に音のうるさい2台が消され、あっという間に極寒の地になりました(((=_=)))ブルブル

そんな寒さとの戦いの式ではあったけど、
子供達一人一人の立志の言葉や決意表明、合唱など聞いてて
ちょっと胸が熱くなり、目頭が潤むこともあったり、
親子で手紙交換したあとその場で読む!なんて次第もあって またウルウルしたり…(^▽^;)

120213_070648.jpg



けっこう本音で書いてあったりするのでコレが泣けちゃうんだな~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

バックミュージックにいきものがかりの『ありがとう』なんて流れてたりするから
相乗効果でアチコチからすすり泣きが聞こえてきたりして…。

手紙を読んでて、そうだったのか と反省させられたり、
そんなこと考えてたのかと感心したり…

改めて『成長したんだなぁ…』と実感。

隣に座っていたママ友とお互い涙がこぼれそうになるのを
わざとおちゃらけた事言い合いながら誤魔化してました(^▽^;)

寒かったのが難点だけど、とても良い式だったと思います




日曜は甥っ子の中学入学のお祝いを置きに妹宅へ行ったついでに
生地とプラ板を探しにトー○イさんへ行ってきました~~(*^^*)ノ

生地やレースなんか眺めながら、あーでもないコーでもないと
うろうろしまくりだけど、やっぱ楽しい!!何時間でも居られる(笑)

あまり時間がなかったんでちょっとしか見れなかったけど、
ブラック系の生地を購入。

120213_070935.jpg


ブラック系の生地ってあんま置いてないんだね
あまり売れないんだろうか?
けっこう探したけど、ソコのお店にはコレの他はたいして無かったデス
やっぱネットで検索かなぁ~~

この週末は色々あってハンドメイドはお休みしてしまったんで
今週は頑張らなくっちゃ~!!



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
12 : 13 : 25 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまたフタ付きメガネケースを…♪ | ホーム | マカロンポーチと印鑑ケースの材料入荷♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/71-e60eebc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
