スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
**2012年手始めに…**
2012 / 01 / 10 ( Tue )
2012年になって早くも10日になっちゃいましたね。

あけましてめでとございます^^  ← 今頃


短いお正月休みは実家に一泊してあとは我が家でゴロゴロ…
TVを見て食っちゃ寝のトド生活を送っていたので
昨年末からカーブスに通ってせっかく引き締まりつつあった3段腹も
元に戻ったような気がして青くなっている今日この頃です。(|||_|||)

見逃していた『マルモのおきて』の再放送にハマってしまい
私にしては珍しく休み中早起きしてTVに釘付けになっていました。
いやぁ~~泣いた泣いた!
まなちゃん、福くんが可愛くて可愛くて癒されました~
(ちなみにチャルメラの福くんが一番可愛いと思ってるワタクシ…サイコーの癒デス)


今年も雑貨や布など買いあさってしまいそうな予感がビシバシ(^▽^;)
で、早速買っちゃいました
新年一発目の購入雑貨がコチラ ↓


120110_123943.jpg


120110_124128.jpg


オリーブさんのブログでひとめ惚れ、ステンドグラスです
他にも別のデザインのステンドグラスがあって
どっちにしようかかなり悩みました・・・

ちょうど店内にいた他のお客さんも帰って私だけになったので
勝手にテーブルに置かせてもらって、あーでもない、こーでもないと
散々悩んだ挙句この2点に決定!
小物作ったときの撮影に華を添えてくれそうで
私が作った拙い作品もきっと二割増しくらいで可愛く見える事間違いなし


せっかくのお正月休み、『handmadeで楽しもう!』と意気込んでいたのに
全く出来ず…ちょっと製作予定がズッこけています
で、この連休中に何か作ろうと思っていたけど
コレも予定が狂って裁断だけで終わっちゃった

120110_003458.jpg


まあ、バック4ヶ分にケータイホルダー4ヶ分のカットだったからねぇ…
思ったより時間かかったっていうのもあるんだけど。
今晩からちょこちょこ始めたいと思います(*^^*)ノ


2012年はもっとマメに更新できるように頑張りま~すヾ(〃^∇^)ノ♪


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
14 : 38 : 20 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<バックとお揃い!ニットとYUWAのドットで携帯ケース♪ | ホーム | 今年最後のお買い物>>
コメント
----

あけましておめでとうございます♪
ことしも よろしくお願いします♪♪

素敵なステンドグラスですね~☆
実は、私も前々から
そのステンドグラス
違う雑貨屋さんで狙ってたんです^_^

可愛いですよね~♪


生地・・・沢山カットしたんですね(^◇^)
そのあと、進みましたか~?

私もカット済みの生地が沢山です^_^;
私も早く形にしなくっちゃ~!!

完成したら
ぜひ、アップしてくださいね♪
楽しみにしてます☆
by: **NORI** * 2012/01/12 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
-->**NORI**さん--

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね~♪

可愛いステンドグラスですよね♪
もうひとつ別の柄のもあったんだけど
そっちも素敵で…散々悩んだ結果、コレになりました(*^^*)ノ

> 生地・・・沢山カットしたんですね(^◇^)
> そのあと、進みましたか~?


いや~、それが全く進んでないんですよね(-"-;A ...アセアセ
平日は時間作るのが難しいデス☆
毎日やる気だけはあるんだけどねぇ~(笑)
ま、ゆっくり仕上げます(縫い始めたらすぐ出来るとは思うんだけど…^^;)

> 私もカット済みの生地が沢山です^_^;

NORIさんもなんですね~↑↑
何が出来るのかな??
楽しみにしてます♪♪
by: haru坊* * 2012/01/12 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
--遊びにきちゃいました(^^)--

ステンドグラス、とってもステキですね!
私の場合、気に入ったのが数点あると
家に帰ってじっくり悩んでから買いに行きます(^^)
でも、実物をみてまた迷っちゃうなんてことも
しばしば。。(笑)

生地のカットって時間がかかりますよね!
完成を楽しみにしてます~♪
by: nana * 2012/01/13 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 遊びにきちゃいました(^^)--

>nanaさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪

このステンドグラス可愛いですよね~^^
他にも違うデザインのものとか2~3種類あってかなり悩みました~
私の場合、衝動買いがほとんどなんですよね(^▽^;)
無くなってからだと後悔するんで『欲しいと思ったら今買う!!』が身についてしまったみたい(笑)

生地のカットはホント時間かかりましたね~
この作業、実はあまり好きじゃないんですよね…
ミシンかけてどんどん形になっていく工程が一番好き♪♪

って、みんなそうですよね^^;

また遊びに来てくださいね!!
私もnanaさんの次の作品楽しみにしてま~す♪♪
by: haru坊* * 2012/01/13 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/49-817905e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
