スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンドメイドチャリティーマーケットに行って来ました♪
2011 / 07 / 04 ( Mon )

約4ヶ月ぶりの更新デス…

あの3月の震災以降、ホントにドタバタな毎日で
7月に入ってなんとか時間が出来てきたって感じ。

この辺は震災直後に停電があった程度で特に大きな被害も無く
ガソリン不足や物資の不足が何週間か続いた程度で済みました。

でも、やっぱり同じ東北で起こった震災なだけに仕事関係での影響は多大で
取引先との状況確認やら納期の調整なんかでドタバタして
5月いっぱいくらいは残業・残業また残業の日々…
6月に入ったら今度はPTA行事や娘の部活関係でほとんど休みナシ。
ホントに怒涛の4ヶ月でした~~

そんなこんなでハンドメイドの方はすっかりご無沙汰でした.
2月の最後の日記から全く進んでませんxxx
実際時間も取れなかったんだけど、ハンドメイド気分じゃなかったというか…



でも、ここに来ると 『私も!!』 って、やる気が沸いてきます^^

いつもお邪魔してる『カフェ・オリーブ』さん。
3月の震災以降、毎月「ハンドメイドチャリティーマーケット」を開催しています♪

110703_104926.jpg


先月は都合がつかなくて行けなかったんで皆勤賞はもらえそうにないけど
(あっ、そんな賞はない?σ(^_^;) )
昨日も行って来ました!


mixiを通じて知り合えた、同じ地元のハンドメイド作家の「NORI」さん

110703_104844.jpg


久しぶりにお会いできて嬉しかった!!

夏らしい涼しげなアイテムに一目ぼれし、購入させていただきました♪

110704_122246.jpg


ホワイトリネンのストールとコットンレース糸で縁編みされたガーゼのハンカチ♪
(ずうずしくもおまけまで頂いてきちゃってすみません)


このホワイトリネンのストール、札幌に行く時にいいなぁって思って!


フフフ♪(='m')

そうなんです!またまた札幌に行ってきま~す

実は『嵐』の札幌コンのチケットGet出来ちゃったんですぅぅぅ

私が申し込みした札幌初日分は落選しちゃったけど(泣)
お友達が申し込みしてた2日目のが当選したので行ける事になりました!

今年は会員数が100万越えたって言ってたしね、
『今年も行くの?』って色んな人から聞かれるたび「今年はダメかも~」って言ってたけど
『いや、○○なら絶対行ってそう』となぜか毎回言われてて。
どうも私なら何としてでも行く!!って思われているようで…(^▽^;)

実際自分が落選してても行けるっていう、ね。
ありがたいですね~~
ホント当ててくれたお友達に感謝ですよ!!

国立に申し込んでる妹と別のお友達も当選したら国立にも行けるなぁ…
なんて、他力本願(笑)



で、ついコレも買っちゃったよ

110704_122316.jpg


『ニッポンの嵐』

2010年秋に全国の小・中・高等学校等へ学校図書として寄贈 された書籍のポケット版ですよ!
娘の学校では貸出し厳禁になっててね、でもどうしても見たくて。
三者面談があったときがチャンス!と、その日を利用して図書室に行って見てきたんですよ!
だから内容も知ってるし、買おうかどうかずっと悩んでたんだけど。

たまたま行った本屋さんに一冊だけ残ってて…

コレはもう、私に『買って』って言ってるんじゃね?って、
収益の全ては東日本大震災の復興支援のために寄付するって言ってるしね?って

やっぱ買うしかないでしょ!

そうやって日々嵐関連グッズが増殖していってる訳です(笑)

買うだけ買って満足しちゃって、去年のコンサートパンフレットも見てないし
フリーターのDVDも大奥のDVDも全く見ていない
「持っている」って事に満足しちゃってるんでね。
宝の持ち腐れですよね

私にはお宝でも旦那にはガラクタにしか見えないらしく
「いい加減にしろ」って言われるけど、根っからのコレクターなんで
辞められませんな!

また今年も盛りだくさんのお宝が増える事でしょう。。。(='m')



さ、やりかけのハンドメイド、そろそろ始動しなきゃ!!


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 39 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キーケース6つ やっと完成~*^^* | ホーム | スナップボタン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/33-6bb4d003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
