スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
札幌行ってきました♪ その1
2010 / 11 / 18 ( Thu )
去年に引き続き、北海道3泊4日の旅♪

帰ってきてから3日も経って今頃の日記になってしまいましたが
今回の旅行で自分がいかに運動不足で体力がなくなっているか痛感しました
足は痛いし体はダルいし、おまけに眠くて眠くて…
帰ったらすぐやりたい!!って思っていたハンドメイドもまだ出来ずにいますσ(^_^;)
当然のごとく荷物もそのまま。。。
去年のように何ヶ月も放置状態にならないようにしなくっちゃ!!


金曜夕方5時45分仙台発札幌行き~月曜朝9時札幌発仙台着の
3泊4日なのに札幌滞在時間は丸2日間と半日という強行スケジュール。

去年同様せっかくの北海道だけど観光は一切してません。

でもいいんです。第一の目的は【嵐コン】だから
土曜、日曜は札幌ドームで嵐のコンサート♪♪
金曜から月曜までの札幌は、そんな自分と一緒の嵐ファンばかりでした~~
タクシーに乗っても、買い物してても『嵐ですか?』と聞かれるぐらい(笑)




観光が出来ないならせめて美味しいものを!!
第二の目的はやっぱコレですよ^^

今年予約したホテルがススキノや狸小路商店街近くだったので
食べる場所には困らないという絶好の立地条件でした。
やっぱ北海道まで来たなら海の幸食べなきゃね♪

着いたその日はゆっくり飲んで食べて明日に備えよう!!ってことで
海の幸も食べられるような居酒屋さんへレッツGo~♪
ところが入った居酒屋さんが地元のサラリーマンしか来ないようなところで
一瞬『あれ?失敗した??』って思ったけど、
安い!旨い!多い!!の三拍子で大・大・大満足♪♪なお店でした~~


刺身の盛り合わせ(脂がのってて肉厚、粒貝はこりこりで歯ごたえサイコ~♪)


SBSH0418.jpg



カニ丼(ご飯が見えないくらいびっしりとのっかってます!)

SBSH0419.jpg


お腹いっぱいで食べられないかも…なんて思ってたのに激ウマでぺろりとたいらげちゃいました^^v



この他にも、カキ酢にカキフライ、ホッケ焼きにホタテ串などなど…
どれも新鮮で美味しかった~~
散々食べて飲んでも2500円弱という安さ!!

ウニ丼やいくら丼、特選海鮮丼も凄く美味しそうでした。



土曜日。


この日は嵐・札幌コン初日。
グッズ購入と夕方のコンサートのみのゆったりとしたスケジュールを組んだので
朝10:00に起床、11:00に札幌ドームに向いました。



地下鉄を乗り継いで着いた先にはすでに人・人・人!!
グッズの購入を終えて戻ってくる人にこれからドームに向う人で溢れかえっています。
当然私たちもグッズ売り場へ直行。

すでにもの凄い行列です。
この分だと3時間待ちかなぁ。。。雨も降ってないし去年より早いかも…と思ったら甘かった
ホントに3時間待ちでした。しかもやっと購入ブースに入れたと思ったら
ソコでも欲しいグッズは人気集中でアッチに並びコッチに並び…
グッズの列に12時過ぎに並んで終わったのが4時。
並んでから購入終了まで約4時間近くかかりました~


お昼も食べてなかったので近くでラーメンでも食べようって事で
去年も食べたドーム目の前のラーメン屋さんへGo!


ここでも並んでた~~
待つこと30分。


札幌味噌ラーメン


SBSH0424.jpg


お腹も空いてたので激ウマです♪♪
この後メインイベントのコンサートが控えてるので餃子を食べられなかったのが残念(^▽^;)



さあ!お腹も膨れところで ”いざドームへ!!”


SBSH0422.jpg


開演の1時間前、すでに暗くなってきています。

国立では青空に靡いていた”ARASHI”の旗が
札幌では北ゲートの入口前のアーケードにズラッとぶら下がっていて、手を伸ばせば届きそう♪

コレを見ると自然とテンション上がっちゃいますね

SBSH0426.jpg



で、簡単にコンレポも…と思いましたがレポは次回へ~♪



ライブ終了後、初日は地下鉄で帰る事にしていたので激混み覚悟で駅へ向いました。

駅へ向う途中はもちろんなんだけど、駅の中は想像を絶するくらいの地獄絵図。
自分の意思で歩かなくても後ろから押されて流されるって感じです
誰か一人転んだら将棋倒しで転がっていきそう…というより押し潰されてしまうかな

(体力の限界と身の危険を感じたので2日目はタクシーで帰る事にしたのは言うまでもなく…。)

ギュウギュウすしずめ状態でなんとか乗り継いでホテルの近くにたどり着いた時にはすでに23時前。
荷物も倍も重く感じるくらいずっしりと肩に食い込み、足も棒のような状態で
(半日近く立ちっぱなしなんだから当たり前だよねぇ。。。)
このままじゃ次の日の体力が持たないって事で
ホテルの目の前にあった【タイ式マッサージ】のお店へ直行しました♪
エレベーターの中からアロマの香りがして癒されます~

足ツボ、タイ式マッサージ、アロママッサージと色々あったけど
とにかく足がやばい状態だったので、足裏から太腿までのアロママッサージの60分コースでお願いしました♪


そうとう足のむくみがひどかったらしく、最初はかなり痛かった
でも、痛くないようにするとむくみが取れないというのでひたすら我慢。
そのうち気持ちよくなってきてうとうとしてきてしまい…なんだかあっという間の60分でした(^▽^;)

でも店内もアロマの香りで充満していて心身ともにリラックスできた!!
おかげで足も軽くなり、次の日もバッチリ!!

来年も札幌へ来る機会があればぜひまた来たいなぁって思える素敵なお店でした~



この日の夜はもう歩きたくなかったんで、マッサージへ行く前に帰り道の途中にあるカレー屋さんへ。
疲れててなんでもいいや!!って頼んじゃったけど、北海道っていったら【スープカレー】だったんだよね…
食べ損ねちゃいました~~(T▽T;)


残念



その2へ続く…
スポンサーサイト
19 : 07 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休止!? | ホーム | 特大グラニーバック完成~♪>>
コメント
--お疲れさまでした~♪--

  北海道、お疲れ様でした。
レポート☆楽しませていただきました。
札幌の街が嵐FANでいっぱいになるなんてすごいですね。こっちまでワクワクしてしまいました。
コンレポも楽しみにしてます(^^)
by: CafeOlive * 2010/11/20 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: お疲れさまでした~♪--

お返事遅くなってしまいました^^;

読んでいただいてありがとうございます♪
なんか殆どグルメレポみたいになってましたねv-356

ドームで野球の試合があるときでもこんなに凄いことにはならないって、
地元のタクシーの運ちゃんが言ってましたよ!嵐とスマップぐらいだって。

一週間以上経って今更だけど、コンレポも頑張りま~す(^▽^;)

by: haru坊* * 2010/11/24 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/21-43ed33da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
