スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近のあれこれ
2013 / 11 / 12 ( Tue )
とうとう降ってしまいましたね

初雪。


どうも、お久しぶりです^^;

いったい何ヶ月放置しちゃったかな?
もう、久しぶり過ぎて何を書いたいいのやら(汗




イベントの後、燃え尽き症候群で
何もやる気が起きず、ただ毎日だらだらと過ごしてきたけど
これじゃぁいかん!!
と、思い立っていざハンドメイド始めよう!
…と思った矢先仕事が忙しくなり。。。爆
結局何もせず今まで来てしまいました


まあ、ちょこちょことイベント事は何かしらあったので
ちょっと覚書程度に…


9月

嵐友のKちゃんとMちゃんが山形に遊びに来てくれ、
私と相方Mさんの4人で白川ダム湖畔公園で芋煮会をしました
都会っ子のKちゃん、Mちゃんは初めての芋煮会!!
山形でしか出来ないような事がやりたい!!
との希望だったし、時期的にもちょうど良かったからね^^

IMG_7777.jpg



贅沢にも、米沢牛の霜降りを芋煮へ使用。
とろけるような触感と肉汁で、めちゃくちゃ美味しい芋煮が出来上がりました!!

あと、シャケのチャンチャン焼き!

IMG_4201.jpg



これも火が強すぎてアルミが焼けて穴が開く、みたいなハプニングもあったけど
とっても、とっても美味しかったぁ~

天気はいいけど風が冷たくてちょっと肌寒かったのが難だったけど
とっても楽しかったなぁ


その日は近くの《コテージ村 木湖里館(きこりかん)》にお泊り


IMG_7801.jpg


ここ、嵐のコンサートDVDの特典映像に付いていた
嵐が合宿したコテージの間取りとめっちゃ似てるんです!
ただそれだけの理由で選んだという(笑)

夜も米沢牛で鉄板焼き!!
肉祭りですTVでレポーターとかがよく「とろけるようだ!!」
ってコメントしてるのを聞いて「そこまでじゃないでしょ?」って疑ってたけど
ホントに美味しいお肉ってとろけるんだ!!
…っていうのを初めて知りました^^;
地元にいても普段『米沢牛』なんて贅沢で食べれないからね~

焼き肉のたれで食べるよりも
わさび醤油で食べた方が美味しかったな

あと相方さんが持ってきてくれたアスパラ
アスパラ焼きがあんなにジューシーで甘いとは♪
めちゃくちゃハマりました

夜遅くまで嵐のCDをかけて、いっぱいおしゃべりして…
とってもとっても楽しい女子会になりました

まあ、とんでもないハプニングもあったけどね^^;
あえて詳しく書かないけど、時期的に発生するのは仕方ない
けど、あれは異常です。。。


10月

芋煮会三昧~

ホントに芋煮会ばっかです(笑)
毎週末、場所とメンバーが代わって
秋の味覚堪能しまくりでした




で、11月


今こんなものを作ってます
遠征バック第2弾!!


IMG_0576.jpg


IMG_6432.jpg


一緒に行くメンバー分4つ。
私意外はみんな相葉ちゃん担なのでグリーン系の柄違いで制作中デス!
(ちなみにニノちゃんファンの私はイエローのドット柄~♪)
4人でお揃いを持ち歩く痛いアラフォー4人組だけど。。。^^;


アラフェスは外れちゃったけど、
LOVEツアーは当たりました!!\(^o^)/♪
札幌に行ってくるよ~~
わ~い♪♪楽しみぃ
何食べようかなぁ  ← そこ!?

でも、今週末行くのにまだこんな感じなの
ホントに間に合うのか??



いつもの感覚で3~4日で仕上げられると思って
甘く見ていたようで、思った以上に大変な作業になっちゃった☆
平日は夜しか作業できないからね~~

なにしろ4つ分だから裁断だけで4晩かかったし、
パーツが多くてちょっとづづしか進まないっ(+o+)
もっと早くから取りかかれば良かったなぁ~~
睡眠時間
毎日3時間で6日目。。。
眠いよ~~~

いつものごとく、切羽詰まらないと取りかかれない自分が悪いんだけどね

とにかく、目標あと2日!!
がんばるべぇ~~



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 51 : 51 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2年半ぶりに・・・^^; | ホーム | 届いた布~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/153-5eca7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
