スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あと2日!!親子deクロシェ完成~♪
2013 / 06 / 28 ( Fri )
初のイベントまであと2日となりました!!

0527JPG.jpg



最後の追い込みをかけてるところで、
連日連夜の作業に寝不足続きでブッ倒れそうです

ふぅ~

早くたっぷり眠りたいよ~><


でも、初めてのハンドメイドイベント参加、
めちゃくちゃ楽しみなんだよねぇ~~

そこで一つ問題が!
価格の設定がわからないーー
頑張って作ってはいるけど、意外とコストが掛かりすぎて
ちとお高くなってしまうのが難点なのだ。。。
他の作家さん達はどんな計算して単価設定してるのかな??

お客さん側でいた頃は「コレこんなに安いの?」
とか、「随分高いなぁ」とか色々思う事はあったけど
いざ、自分が出店する側になると
「こんなに高くていいんだろうか???」とか、
損失覚悟で「安い方が買ってくれるかな??」とか
悩んじゃう。。。

正直、リバティとか使ってて材料代だけでも大きいから
赤字になってもこまるんだけどね
かといって売れ残ってもそれはそれでショックだしなぁ…

価格の設定、ひじょーに難しいデス



さてさて、こんな時間のない最中の初の試み
無謀にも『クロシェ』を作ってみました!

子供用と大人用、各一個ずつだけど。


子供用はピンク地にリバティJenny's Ribbonsで

IMG_0196.jpg



大人用は生成りのリネンにリバティFeliciteで!

IMG_3615.jpg

画像暗すぎてわかりづらいですね
内側はこんな風になってます!


IMG_2900.jpg

IMG_2826.jpg


リバーシブルになってるので、どっちを表にしてもOK!!

親子で被っても可愛いかも~~

接着心を薄手のモノを使った為ふんわり柔らかいので
ちょっと折りたたんでバックにin!も可能です(*^_^*)


私的には、ツバの部分にもっと張りがあってもいいかなぁなんて思ったり。
この次はもう少し厚手の接着心使ってみようかなっ

ホントはキャスケットも作りたかったんだけど
今回は時間がないので断念しました。。。

次回に持ち越しデース


残りあと2日!頑張るぞ~~


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
13 : 17 : 06 | 帽子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Handmadefesta終了~♪ | ホーム | 肩がけもOK!バック3点完成~♪>>
コメント
--ありがとう(^^ )--

haru坊
hand made festa 楽しかったよ(^^ )

haru坊にも会えて嬉しかった。

さっそく お茶ペットボトルを入れて使ったよ~~(≧∇≦)b
ブログ 楽しみにしてるね~~
by: みー * 2013/06/30 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: ありがとう(^^ )--

> みー

私もみーに久しぶりに会えて嬉しかったよ〜(^o^)/
hand made してるの教えてなかったから
ビックリしたよねぇ…フフ♪
早速使ってくれたんだー
ありがとね(^o^)/

近い内にお茶しようねぇ〜



by: haru坊* * 2013/07/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/148-4b450294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
