スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レジンでチャーム作り♪
2012 / 06 / 15 ( Fri )
さっきUPするばかりに下書きしていた記事が消えてしまった~~
ショック☆

けっこう頑張って長々書き込んでいたのに…llllll(-_-;)llllll


き、気を取り直して。。。

昨日は中学校の壮行式でした。

上の子から中学校に通って6年。
今まで一回も見に行ったことが無かったから
最後だし見に行こうかなって思ってね。

文化部のトランペット隊の演奏や(少人数の学校なので吹奏楽やブラバンなんかはありません)
応援団のエール、各部、選手の決意表明に3年担任団のサプライズありで
なかなか感動の壮行会でしたねぇ~。
特に、先生の生伴奏、生歌のゆずの『栄光の架橋』には
うるっときたなぁ

けっして上手ではないんだけど
つまづきながらも一生懸命のピアノ伴奏とか、
大きな声で歌おうと頑張る姿とかにね…つい涙腺がゆるんでしまうんです



娘は3年生なので最後の大会です!!

やっと、やっとバタバタ忙しかった土日の
練習試合の送迎とか
保護者会のお仕事とか
父兄の部活動から解放されるぅぅぅ~~

これからは思う存分ハンドメイドの時間が取れるぞ!!
と喜ぶ薄情な母(^▽^;)


とはいえ…
試合の合間のママ友たちとのおしゃべりや
ランチタイムが無くなってしまうかと思うと
ちょっと残念な気も。。。

めっちゃ気が合って仲良かったしね。


最近は終わりが近づくにつれ、お互いこんな話ばかりなんですよね(^▽^;)

「寂しくなっちゃうね~」とか
「たまには飲もうね」とか
「部活終わったら子供達も一緒にバーベキューしよう!」とか
「母もご苦労様って事で温泉に行こうよ!」とか(笑)

子供そっちのけで母が楽しむイベントを企画中

って、その前に最後の大会、しっかり応援しろよって話ですよね(^▽^;)




さてさて、前置きが長くなっちゃいましたが…


先週、先々週にトーカイで購入してきたモノ。
昨日、ちょろっと時間が出来たので使ってみました^^

それがコチラ ↓


Image301.jpg




UVランプ


前からレジンでリバティーの生地とか使って
チャームとかアクセサリーとか作ってみたかったんですよ~

先週のイベントを見てきて、娘もやってみたい!!って言ってたしね
トーカイでレジンとかセッティングパーツとか
調子に乗って2週連チャンで買い込んじゃった(='m')


いきなりリバティを使って…なんて、失敗が怖いので
まずは練習って事で コラージュペーパーを使って作ってみました

いいね♪UVランプ。
硬化がめっちゃ早い!!

でも気泡を取り除く作業がちょっと面倒…σ(^_^;)
でもでも!!この気泡を取り除かないとキレイに仕上がらないんだよねぇ~><

120614_185447.jpg



母がアレやコレやと思案して1個作る間に
娘が3個作成済み。

娘作成は小瓶と大きな四角いチャームとクローバーのコラージュチャームです。


120614_185936.jpg



ありゃりゃ…小瓶に何が入ってるのか全くわかりませんな

でも…

なんか娘の方がセンスいいんじゃ


むむむ…負けてはいられないゾ!!
もっと練習せねば


コラージュチャームとかって、センスが良くないと
ありきたりなモノになっちゃって意外と難しいね



バックチャームとかアクセサリーとか
もっといろいろ作ってみたいなぁって思いました



読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
16 : 36 : 48 | レジンチャーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<リバティ・Feliciteでレジンチャーム♪ | ホーム | 1day shop 『home and garden』に行ってきました!>>
コメント
----

レジンを始められたんですね~
UVランプっていうのが必要なんですね。
こんなに素敵なチャームが作れるなんていいな。
娘さんのセンス素敵ですけどharu坊さんも
全然負けてないですよ~
これからどんなチャームが出来るか楽しみです。
by: nana * 2012/06/18 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

> nanaさんへ


そうなんです~♪
以前からやってみたかったんです!!

リバティにハマッってからは、生地を使ってバックチャームとか
ネックレスとかストラップのチャームを作ってみたいって
ずっと思っててね、たまたま割引のハガキが届いてたんで
買っちゃいました(='m')

UVランプがあると簡単に硬化するから
天気に左右されなくて便利なんですよ~~♪

by: haru坊* * 2012/06/20 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/121-4d90c701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
