スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リバティ・Sleeping Roseとミニチュアハウス
2012 / 05 / 17 ( Thu )
メルシーさんで購入した綿麻のSleeping Roseが届きました

120516_124245.jpg


フェリシテとかとはまた一味違った小さな薔薇が、めっちゃ可愛いです

にわかリバティファンなので
『この柄素敵!!』
と思った生地は、大抵すでに完売状態…llllll(-_-;)llllll
Sleeping Roseもそのひとつでした。

あとで買えなくて後悔するのがイヤなので
今回出ていた4種類、全部買っちゃった ☆
(といっても1mだけの子供買いだけどね

あとは最近お気に入りのBetsy。
キレイなパープル系だと思って購入したんだけど
実物は水色でした。。。
まあ、コレはコレでキレイなので良しとします(;^_^A


好きなものはコレクションしておきたい、やっかいな性分。
リバティの生地も例外ではないようです…
未使用の生地が溜まりつつある今日この頃(笑)

ときどき眺めてはうっとり

どれもちょっとづつしか購入してないから
何をどのように形にするか、じっくり考えて使いたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



さて、タイトルの『ミニチュアハウス』ですが…

残念ながらドールハウスとか可愛い話ではありません(;^_^A


昨日は息子が通ってる建築系の専門学校の授業参観と懇談会でした。
(専門学校でも参観日があるんです!)

去年は墨つけ、刻み、屋根の構造とかの勉強をしていたようだけど
(大工の専門用語はイマイチわかりません
2年生になってからはその勉強のくりかえしと実践みたいで
こんな小さなおうちを実習場の中に作ってました。

120516_151327.jpg


一棟を5~6人ぐらいで分担して建てているそうで、
息子が担当したのは階段と…

120516_152128.jpg


押入れ。

120516_152149.jpg


この小さなおうちの中に階段2つと押入れ4つ、それだけです。
部屋はありません(笑)

今年は去年の2年生が作っていたのよりちょっと大きくて、
階段も倍くらい広かったですね。

これが終わったら今度はいよいよ30坪の普通の家をもっと広い実習場へ建築するとの事!
文化祭に披露されるのが楽しみです♪

高校も建築科で、専門学校に入って1年。
じいちゃん、お父さんと続く大工を志望してずっと勉強はしてきたけど
こんなことも出来るようになったんだぁ…と
ちょっと感心した一日でした^^


あ、勉強はもちろん大事だけど、就活も頑張ってね(^▽^;)

早くお母さんを楽にさせてくれ  ← コレ一番大事(笑)



読んでくださってありがとうございます!
↓ の画像をポチッと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
15 : 02 : 15 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<春眠暁を覚えず…睡魔には勝てない! | ホーム | リバティ・ベッツィでフリル・リボントートバック♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haru3loulou.blog136.fc2.com/tb.php/114-054d38f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
