-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今どきのバレンタイン事情
2012 / 02 / 17 ( Fri )
最近の女子は大変ですね…(^▽^;)

自分が中学生だった頃は好きな男子にチョコをあげるだけで、義理チョコも無かったんじゃ?
それが今の小・中・高の女子全般、『友チョコ』なんて流行ってるようでして…(^▽^;)

娘が小学生だった頃はスポ少で一緒にバレーをやってる子数人に渡すだけだったのが
中学生になってから増えてきて、今では30個以上!!

120216_234932.jpg

( ↑ 焼いてる途中なのでまだ半分くらい )


渡す子と渡さない子で面倒が起きるのがイヤだからと言う理由で
同じ学年の女子全員にやるっていうんだよね。
(ま、人数が少ないので自分を除く19人?)

他にも部活の後輩からも貰ってるんで更に増え…

14日当日はテスト期間中だったこともあって、テストが終わった昨夜
バタバタと作って3日遅れで今日持って行きました。

今の子達って、みんな手作りなんですね~
感心しちゃうよ!!

なので一人だけ市販のチョコという訳にもいかず、
お菓子作りなんて滅多にしない娘も頑張って手作りして持って行きました!

初心者でも出来るなんちゃって『パイの実

120216_222533.jpg


市販のパイシートを切ってチョコをくるんでオーブンで焼くだけお手軽簡単♪♪
それでもひとり3~5ヶの配分で作ったので3時間くらいかかり、
私の貴重なミシンタイムは娘の友チョコ作りのお手伝いになってしまいました
(;´д`)トホホ

でも、初めてにしては上出来じゃない??


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

15 : 08 : 55 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
