-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
温泉de女子会
2011 / 12 / 15 ( Thu )
またまた間が空いちゃいました(^▽^;)

仕事の方は11月に入ってからだいぶ落ち着いてきたんだけど
(といってもまだ月25時間程度の残業はあるんだけどね)
週2回~3回のペースでカーブスに通い始めたせいか、帰ってご飯食べると眠くてしょうがない(笑)
それと、秋の連ドラがなかなか面白くてね~~(ミタさんサイコー)
なかなかPCやハンドメイドに向う余裕がないっ。。。
って、言い訳からはじめちゃいました

11月~12月の毎週末は、子供の学校関係の行事や各種忘年会に
プライベートの予定でびっしりでなかなかのハードスケジュールでした


で、楽しかったプライベートのみ ちょこっと記載しとく事にします

タイトル通り、【温泉de女子会】開催しましたよ~

またの名を 嵐ファンの間では『嵐会』とも言う。。。あはは
11月末に嵐好きのお友達と3人で【嵐】繋がりで、東根温泉【嵐湯】に行ってきました~
ただ【嵐】と名が付くだけで本家とはなんの繋がりもないんだけどね
あ、でも「志村どうぶつ園」でダイゴが子ザルのさくらちゃんと立ち寄った宿なんだよねぇ~♪
ダイゴのサインが正面玄関と お風呂場の前に飾ってあったよ。


111126_160452.jpg

111127_102429.jpg


ホントは今年3月に行く予定で予約してたんだけど
あの震災があって行けなかったのでリベンジです!!
ここは天然石の「石風呂」がけっこう有名で、汗をかいてスッキリしたい方にはお勧めです

女性ならインド式?エステ付で入ると更に効果UP!
お肌つるつるピッカピカになりますよ~~
リピーターになっちゃいそう♪♪

温泉に入って、美味しい料理を食べて、いっぱいおしゃべりして…
日頃のストレス発散!!


温泉といえば、東根温泉に来る前に赤湯温泉街にある【足湯】を2箇所はしごしてきました(^▽^;)

前日に雪が降ったせいもあってか、外はめちゃくちゃ寒かったけど
足湯で温まってるおかけで体はポカポカv(。-_-。)vブイッ♪
はぁ~やっぱ温泉はいいね

足湯は無料で入れるのでお勧めです

111126_131946.jpg



翌日はKちゃんご希望の【文翔館】へ

ここも【翔】が名前に入ってるだけで行こうって決めた所です(='m')
もちろん翔くんにはなんの縁もございませんが…アハハ

「山形県 旧・県庁舎及び県会議事堂」だったところです。国の重要文化財でもあります。
山形市にあるのは知ってたけど、私も中に入ったのは初めてでした。
イギリス・ルネサンス様式を基調としたレンガ造りで、レトロな雰囲気がなかなか良かったですね。
建物の外時計は札幌の時計台に次ぐ2番目に古い時計なんだそうですよ。
地元にいながら全く知らなかったわ~


111127_133701.jpg


今回は時間もあまりなかったし、目的地と逆方向に向ったりと
ハプニングもあったりで時間が足りなくてアチコチ行けなかったけど
また温泉と観光を兼ねてどこかに行きたいなぁ~



翌週12月最初の日曜日は地元で「てづくりフェスタ」があったので
娘をムリヤリ連行して行ってきました!

オープンと同時に行きたかったんだけど寝坊してしまったんで30分遅れ…
この30分遅れが失敗~~
予想以上の人・人・人!!
ものすごいお客さんでどの作家さんのブースも割り込むスペースがなかった~
画像も取れなかった^( ToT)^

高畠で開催されたのは多分初?
ハンドメイドに興味がある人がこんなに居たのかぁ~と、ちょっと嬉しく思ったりして。

で、やっともぐりこんでアチコチまわってみると、知った作家さんがけっこういたりして
ちょこちょこお話できて良かったです

こういったイベントに行ってくるとやっぱ自分もがんばろうって思えていいもんだねヽ(*^^*)ノ



今回Getしてきたのはコチラ

     ↓

”NORI"さんの作品 布トレイとボックス&"m*dot com”さんのカルトナージュ & ”*fukku*"さんのストラップ

111206_020233.jpg


夜に撮影したんでちょっと暗いけど、ホントはとっても可愛い色合いなんです

他にも欲しいのはたくさんあったけど、とにかく凄い人でじっくり見る余裕がなくて断念しました



またまた頑張ってる方達の様子を拝見して自分のやる気を奮い立たせ
やっと重い腰を上げてハンドメイドに取り掛かってま~~す

冬物のバックが欲しくてニット系の布地を買いあさっていたので
せっせと消費させねばぁ~





読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
14 : 03 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
