-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと見るだけじゃ終わらない!
2012 / 10 / 02 ( Tue )
確かカシメが欲しくて寄っただけだったはず…



『ちょっと見るだけね』と立ち寄って、大抵一時間は居座りますσ(^_^;)アセアセ...
ちょっとで終わったためしがありません

一緒に買い物に行った娘に『また~??
と嫌な顔をされてもおかまいなし
『もうちょっと、もうちょっと!』と長引かせ、
やっぱり買い込んでしまうのだ(爆)

結局、見るだけじゃ終わらないのよね


そんな感じで今回も”セール”に踊らされて買っちゃいました☆

水玉のダブルガーゼにピンクのタオル地


121002_123310.jpg

どうも水玉ばっかりになってしまうな…

タオルとかガーゼ素材の生地は今まで買ったことないんだけど
最近リバティを使ったハンカチ作りに目覚めてしまったのが原因かな~~(^▽^;)ウフっ


あとは可愛いレースとetc…
リネンと合わせてバック作りたいなぁ~~なんて
頭の中で膨らませながらポンポンカゴに入れてった結果
こんな感じです。。。


121002_123622.jpg


またまた資材の在庫ばかり増えていってしまいました(;´д`)トホホ



読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

18 : 13 : 13 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティ・ラミネートの生地購入~♪
2012 / 07 / 02 ( Mon )
最近はリバティが大好き

で、自分用にバックとか作ったりもするんだけど、
汚すのがいやで持って歩くのになかなか思い切れず
天気のいい日しか使わなかったりする、みみっちぃ私(笑)

外に出てる時に汚れたり濡れたりするのはちょっと…って思うんだよね。


それで、前々からビニコのリバティも欲しかったんだけど
(雨に濡れても拭けばOKだし~)
何しろ リバティはお値段がイイですからね
なかなか購入まで踏み切れなかったんだよねぇ(^▽^;)

とりあえず、これだけは欲しい!!と思う
タナローンを優先させて ちまちま購入してたわけですよ


でも、たまたま覗いたshopさんで
欲しかったEmilyのラミネートを再販してて

「もう、これは今買うしかない!!」

たまたま覗いたら売ってるなんて
私に買えっていってる?

って、勝手に都合のいいように解釈(笑)
勢いで買っちゃいました~♪

ついでに調子に乗ってCapelやPoppy&Daisy、Small Susannaまで

120702_122440.jpg


Poppy&Daisy、タナローンの方もポチっと


120702_122549.jpg

コレ、画像で見るより実物の方がめっちゃ可愛いぃ
50cmだけでポチしちゃったから
もっと買っとけば良かったな~~


でも、今回は勢いで買ってよかった
次の日には売り切れてたもんね。

あの時買っておけば良かった!って
後悔しなくて済んでホント良かったぁ~~

おかげで財布の中身が寂しくなっちゃったけどね(-"-;A


妹の誕プレ用にバックを作りたいと思ってたところだったんで
早速使ってみようと思います!


やっぱ夏だからSmall Susannaかなぁ~(='m') ウププ


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




15 : 51 : 44 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティ・Sleeping Roseとミニチュアハウス
2012 / 05 / 17 ( Thu )
メルシーさんで購入した綿麻のSleeping Roseが届きました

120516_124245.jpg


フェリシテとかとはまた一味違った小さな薔薇が、めっちゃ可愛いです

にわかリバティファンなので
『この柄素敵!!』
と思った生地は、大抵すでに完売状態…llllll(-_-;)llllll
Sleeping Roseもそのひとつでした。

あとで買えなくて後悔するのがイヤなので
今回出ていた4種類、全部買っちゃった ☆
(といっても1mだけの子供買いだけどね

あとは最近お気に入りのBetsy。
キレイなパープル系だと思って購入したんだけど
実物は水色でした。。。
まあ、コレはコレでキレイなので良しとします(;^_^A


好きなものはコレクションしておきたい、やっかいな性分。
リバティの生地も例外ではないようです…
未使用の生地が溜まりつつある今日この頃(笑)

ときどき眺めてはうっとり

どれもちょっとづつしか購入してないから
何をどのように形にするか、じっくり考えて使いたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



さて、タイトルの『ミニチュアハウス』ですが…

残念ながらドールハウスとか可愛い話ではありません(;^_^A


昨日は息子が通ってる建築系の専門学校の授業参観と懇談会でした。
(専門学校でも参観日があるんです!)

去年は墨つけ、刻み、屋根の構造とかの勉強をしていたようだけど
(大工の専門用語はイマイチわかりません
2年生になってからはその勉強のくりかえしと実践みたいで
こんな小さなおうちを実習場の中に作ってました。

120516_151327.jpg


一棟を5~6人ぐらいで分担して建てているそうで、
息子が担当したのは階段と…

120516_152128.jpg


押入れ。

120516_152149.jpg


この小さなおうちの中に階段2つと押入れ4つ、それだけです。
部屋はありません(笑)

今年は去年の2年生が作っていたのよりちょっと大きくて、
階段も倍くらい広かったですね。

これが終わったら今度はいよいよ30坪の普通の家をもっと広い実習場へ建築するとの事!
文化祭に披露されるのが楽しみです♪

高校も建築科で、専門学校に入って1年。
じいちゃん、お父さんと続く大工を志望してずっと勉強はしてきたけど
こんなことも出来るようになったんだぁ…と
ちょっと感心した一日でした^^


あ、勉強はもちろん大事だけど、就活も頑張ってね(^▽^;)

早くお母さんを楽にさせてくれ  ← コレ一番大事(笑)



読んでくださってありがとうございます!
↓ の画像をポチッと押していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

15 : 02 : 15 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
C&Sの予約リバティ と ホビーラ予約リバティ
2012 / 04 / 13 ( Fri )
つくしが出てるのをみて『春だなぁ~』て感じられるようになってきた今日この頃。
やっと暖かい日が続くようになってきました^^

でもアチコチに雪は残ってるし、桜もまだ咲いてませんけどね


で、何も作れないまま二週間が立とうとしてる中、
予約してたリバティの生地が届きました!!

春物のバックが欲しくてアレコレ考えてたとところ。goodタイミングですな( ̄▽ ̄)b グッ!

でも何かと入用の4月。
懐がますます寂しくなります

でもでも…生地を眺めてるだけでワクワクしちゃうね



C&Sの予約リバティ

(キルティング・フェリシテ、ベッツィー2色、エイローズ・ピンク)

120413_003150.jpg


ホビーラ ホビーレの予約リバティ

 (ベッツィー 5色)

Image296.jpg


Image297.jpg


黄色のベッツィーがいちばん欲しかったんだけど
一番人気だったのか売り切れになってて予約が間に合わなかったので
一般販売を待って別注になってしまいました



あと、C&Sさんの6月の予約リバティ、メルマガが届いて3時間後くらいに気付いて
すぐHP見たんだけど、欲しい!!と思った生地はすでに売り切れ状態…

メルマガ届いてから3時間くらいですよ?


今回届いた4月の予約品もそうだったけど、悩んでるうちにあっという間に売り切れになっちゃって
(と言っても半日くらいですよ!?)
いちばん欲しかったベッツィーのピンクが買えなかったんですよね~

C&Sさん、人気が出そうな生地は
もっと販売数を増やして欲しい。

現地まで買いに行けない地方住みの人はネットでしか買えないし、
だからと言ってPCにずっと張り付いてるわけにはいかないですからねぇ…

ちょっと愚痴っちゃいました


でもまぁ、春らしい色合いの生地が増えたので
ちょっとウキウキしてます
早く休みにならないかな~
でも明日は出勤なんだよなぁ~~o(TヘTo) クゥ


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


16 : 53 : 20 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
激安合皮♪
2012 / 03 / 01 ( Thu )
春用のバックが作りたいなぁって思って
カラーのレザーを探してたら超お買い得品を発見!!早速ポチっちゃいました~

なんと!120幅で10cm52
しかも30cmからの購入可なのでメチャクチャ安く買えたよ~~ ワーイ


色のバリエーションは…まあちょっとしかないけど。

いちばん欲しかったパープルは売り切れだったけど。


120301_125600.jpg



欲を言えばもう少しくすんだ色が良かったけどね(^▽^;)
実際の色も…まぁ、いいんでないかい? 

お得な気分でウキウキしてます♪



120301_125440.jpg



↑  こ~んな感じで どーんと届いたんで
『あれ?なに買ったんだっけ?』と一瞬戸惑っちゃいました~σ(^_^;)アセアセ...


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


15 : 27 : 34 | 副資材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
