-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいお土産♪
2013 / 07 / 08 ( Mon )
近所のママ友さんからとっても嬉しいお土産を頂いちゃった

24hリストバンド

今年の24hTVのロゴが入ったリストバンド♪

そういえば先週、「東京に行ってくるんだよ!」と言ってたな~
『日テレに行ってきたからお土産だよ~』って
わざわざうちまで届けてくれました!
ありがとう~~!!

娘の同級生のママは私と同じ『嵐』ファン
かなりマニアックな話でいつも盛り上がってます^m^
見逃したTV番組とかDVDに焼いてくれていつも助かってます
ホントにありがとね~~



そして、土曜はJちゃんとランチに行ってきた!!

前菜プレート

前菜

明太子ときのこのクリームパスタ

明太子ときのこのクリームスパ


ボリュームたっぷりでめっちゃおいしかった~~


いつもはガ〇トのモーニングで安く済ませちゃってるけど
たまにはこんな贅沢もいいよね

また行こうねぇ~(^^)/

で、Jちゃんがやってた『まつ毛エクステ』
次は私もやる!!
パープルが入っててめっちゃ可愛かったよ~


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村








18 : 14 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嵐フェス!!
2012 / 09 / 24 ( Mon )
行ってきました~~

120921_114007.jpg


アラフェス
めっちゃ楽しかったぁぁぁ♪♪

見たい!聴きたい!!って思ってた曲が満載で、ホンットに楽しい『アラフェス』でした
席もステージのほぼ真横だったけど
前の方だったから近くで見れたし
最高だった~~

若干、雨にあたったけども

毎年毎年ポンチョを買って持って行って、
家に3っつぐらいあるけど、今回初めて使ったよ(^▽^;)


そして、今回初めて国立のグッズ購入に並んだんだけど…

スゴイです…
どこからこんなに集まってくるんだろうってくらいの人・人・人
国立はいつも何時間も並ぶのが普通とは聞いていたけど

いつもはツアーがあるからこんな事にならないのかな?
早い段階での売り切れ続出にビックリしました~

120921_064212.jpg


実は前日にグッズ購入の予定で前乗りしたんだけど、
夕方6時過ぎに会場に行ったときには すでに殆どの商品が完売状態
21日のライブのチケットだったので、日中はスカイツリーでも見物に行こうかな~んて考えは甘かった

話を聞くと人気のグッズは午前中に売り切れてるらしい…
ってことは何時から並ばなきゃ買えないの!?
一緒に行った友人も「来れなかった人の分のグッズを頼まれてるから買わずに帰れない!」
と言うし、私も絶対欲しいグッズがある!!
スカイツリーはなくならない!また今度!!
ということで、次の日朝4時起きして早朝から並ぶ事にしました。。。

過去にこんなにグッズに並んだ事が無いってくらい
頑張って並んできましたよ~
ホテルを5時過ぎに出発して国立に着いたのが6時半前くらい。
ほぼ始発に近い電車で向かったにもかかわらず上の写真くらいの人達が
すでに並んでました…いったい何人くらいいるのかな??・・・(゚_゚i)タラー・・・
そして最初のレーンにいる人たちはいったい何時から来てるんだろ。。。

私たちの後からも続々と並んでいきます

まさかこんなに早くから並んでるのに売り切れなんて出ないよね…?
ちょっと不安が過ぎりましたσ(^_^;)...

が、予感的中 
5時間並んでようやく販売ブースにたどり着いて、並んでいてあと少し!ってところで

『缶バッチB』売り切れでーす!!』

と、スタッフの声が…Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

しかも今回のグッズで一番欲しかったヤツだよ。。。
ショック~~
でも他はなんとかギリギリセーフで購入出来ました~~(´▽`) ホッ

購入し終えて3~4分後くらいにも『缶バッチA売り切れでーす!!』
の声が聞こえてきました。。。
私と友達が購入し終えたのが11:30頃。
その後、次々と売り切れが出たみたいで
買えるかどうかホントに微妙なラインだったみたい
4時起きじゃ早いかな??って思ったけど
起きて正解だった!早くから並んで良かった~~!!

オレンジとグレーのカラーでとっても可愛いグッズ達でした

120922_010520.jpg




私たちの後ろにはホントにまだまだたくさんの人たちが並んでました。
多分大部分の人たちがお目当てのグッズを購入できなかっただろうと思います。
チケットが取れなくて、グッズだけでも!と、地方から来ている人たちもたくさんいたのに…
あんなに長時間並んで買えないってホントにつらいし悔しいだろうな…

何とかみんなが買えるように出来ないのかなぁ

J事務所さん、よろしく頼むよ


初日にツアーの発表があったようで!

今回当たらなかった人達、より多くのファンの方々が
ツアーに参加出来ますように…

そして、自分もまた参加出来たらいいなぁ。。。



そして、アラフェス後に『嵐会』の段取をしてくれた
嵐友さんたち、いつもいつもありがとう
感謝カンゲキ雨嵐デス

このお返しはいづれ必ず…



読んで下さってありがとうございます♪
今回は手作りの内容ではなかったけど、
↓ポチッと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


19 : 01 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
温泉de女子会
2011 / 12 / 15 ( Thu )
またまた間が空いちゃいました(^▽^;)

仕事の方は11月に入ってからだいぶ落ち着いてきたんだけど
(といってもまだ月25時間程度の残業はあるんだけどね)
週2回~3回のペースでカーブスに通い始めたせいか、帰ってご飯食べると眠くてしょうがない(笑)
それと、秋の連ドラがなかなか面白くてね~~(ミタさんサイコー)
なかなかPCやハンドメイドに向う余裕がないっ。。。
って、言い訳からはじめちゃいました

11月~12月の毎週末は、子供の学校関係の行事や各種忘年会に
プライベートの予定でびっしりでなかなかのハードスケジュールでした


で、楽しかったプライベートのみ ちょこっと記載しとく事にします

タイトル通り、【温泉de女子会】開催しましたよ~

またの名を 嵐ファンの間では『嵐会』とも言う。。。あはは
11月末に嵐好きのお友達と3人で【嵐】繋がりで、東根温泉【嵐湯】に行ってきました~
ただ【嵐】と名が付くだけで本家とはなんの繋がりもないんだけどね
あ、でも「志村どうぶつ園」でダイゴが子ザルのさくらちゃんと立ち寄った宿なんだよねぇ~♪
ダイゴのサインが正面玄関と お風呂場の前に飾ってあったよ。


111126_160452.jpg

111127_102429.jpg


ホントは今年3月に行く予定で予約してたんだけど
あの震災があって行けなかったのでリベンジです!!
ここは天然石の「石風呂」がけっこう有名で、汗をかいてスッキリしたい方にはお勧めです

女性ならインド式?エステ付で入ると更に効果UP!
お肌つるつるピッカピカになりますよ~~
リピーターになっちゃいそう♪♪

温泉に入って、美味しい料理を食べて、いっぱいおしゃべりして…
日頃のストレス発散!!


温泉といえば、東根温泉に来る前に赤湯温泉街にある【足湯】を2箇所はしごしてきました(^▽^;)

前日に雪が降ったせいもあってか、外はめちゃくちゃ寒かったけど
足湯で温まってるおかけで体はポカポカv(。-_-。)vブイッ♪
はぁ~やっぱ温泉はいいね

足湯は無料で入れるのでお勧めです

111126_131946.jpg



翌日はKちゃんご希望の【文翔館】へ

ここも【翔】が名前に入ってるだけで行こうって決めた所です(='m')
もちろん翔くんにはなんの縁もございませんが…アハハ

「山形県 旧・県庁舎及び県会議事堂」だったところです。国の重要文化財でもあります。
山形市にあるのは知ってたけど、私も中に入ったのは初めてでした。
イギリス・ルネサンス様式を基調としたレンガ造りで、レトロな雰囲気がなかなか良かったですね。
建物の外時計は札幌の時計台に次ぐ2番目に古い時計なんだそうですよ。
地元にいながら全く知らなかったわ~


111127_133701.jpg


今回は時間もあまりなかったし、目的地と逆方向に向ったりと
ハプニングもあったりで時間が足りなくてアチコチ行けなかったけど
また温泉と観光を兼ねてどこかに行きたいなぁ~



翌週12月最初の日曜日は地元で「てづくりフェスタ」があったので
娘をムリヤリ連行して行ってきました!

オープンと同時に行きたかったんだけど寝坊してしまったんで30分遅れ…
この30分遅れが失敗~~
予想以上の人・人・人!!
ものすごいお客さんでどの作家さんのブースも割り込むスペースがなかった~
画像も取れなかった^( ToT)^

高畠で開催されたのは多分初?
ハンドメイドに興味がある人がこんなに居たのかぁ~と、ちょっと嬉しく思ったりして。

で、やっともぐりこんでアチコチまわってみると、知った作家さんがけっこういたりして
ちょこちょこお話できて良かったです

こういったイベントに行ってくるとやっぱ自分もがんばろうって思えていいもんだねヽ(*^^*)ノ



今回Getしてきたのはコチラ

     ↓

”NORI"さんの作品 布トレイとボックス&"m*dot com”さんのカルトナージュ & ”*fukku*"さんのストラップ

111206_020233.jpg


夜に撮影したんでちょっと暗いけど、ホントはとっても可愛い色合いなんです

他にも欲しいのはたくさんあったけど、とにかく凄い人でじっくり見る余裕がなくて断念しました



またまた頑張ってる方達の様子を拝見して自分のやる気を奮い立たせ
やっと重い腰を上げてハンドメイドに取り掛かってま~~す

冬物のバックが欲しくてニット系の布地を買いあさっていたので
せっせと消費させねばぁ~





読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
14 : 03 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ボランティア&YUWAの水玉レッドで・・・
2011 / 07 / 26 ( Tue )
まだ製作途中ですがYUWAの水玉レッドの生地で特大グラニー作ってま~す♪


110726_031816.jpg



特大グラニー…そう、去年作ったのと色違い

お友達用ですが私の黄色のとおそろいです

お揃いのコレを持って今週末、今年も行ってきます、札幌へ

嵐のコンサートです
ナンとか一公演だけチケットget出来ました~~

国立は外れちゃった。。。^( ToT)^

デビューから今まで、自分名義でハズレたこと無かったんだけど今年初めて落選。
かなりショックです
一応、札幌へ一緒に行くお友達が当ててくれたチケットの同行者に自分の名前が入ってるけど
コレは当選した事になるんだろうか??


いつも一緒に行ってる相方ちゃんとは国立に一緒に行くつもりで応募してたので
今年は一緒に行けなくなっちゃったのが寂しいなぁ

しかし、年々取りづらくなって行く嵐のチケット。
なんとかならないものですかね
会員数が100万人を超えてるんだから取れなくて当たり前になっちゃってるのは分かるんだけど
会員優先のチケットで落選してコンサートに行けないのって…なんだかなぁ




話はガラッと変って…


7/16に石巻へボランティアに行ってきました。


震災直後から何かやりたいって思ってはいたけれど、仕事や学校関係で
時間が取れなかったり、方法が分からなかったり…
そしたらたまたま会社の後輩の子達がボランティアに行ってるって話を聞いて
自分も便乗して一緒に行く事にしました。

私が参加したのは「山形ボランティア隊」で、バスで被災地まで連れて行ってくれます。
毎回50~70人くらい参加してるようでリピーターが半分、初心者が半分といったところでしょうか。
年齢も幅が広く、最高で67歳なんていう方もいました。
しかもすでに何回も参加してるって。
県内の方だけでなく、関東や台湾、アメリカからの海外からの参加者もいたりしてビックリです。
みんなネットで色々調べて、どうすれば被災地に支援に行けるのかと考えて来ているようでした。
微力でも何か手助け出来るんじゃないかって。

かくいう私も普段はデスクワークばかりで、体力も全く無くありません。
足手まといにならないか心配もあったけど、それでも出来る事があるんじゃないかって思い参加を決めました。

目的地に向うバスの中で見た光景は言葉になりませんでした。


110716_093504.jpg


震災から4ヶ月経って、直後から活動していた自衛隊やボランティアのおかげで
だいぶ片付いたようではあるけれど、ちょっと主要道路から外れると
まだまだ手付かずの瓦礫のままの家屋や、どうなったらこんな事になるの?っていう潰れた車が
アチコチに放置されたままです。
焼けた小学校や瓦礫で山積みになった高校のグランド、転がったままの馬鹿でかいタンクに
一瞬で変わり果てた街の風景に言葉を無くしてしまいました。

現在石巻市は公式にはボランティアは断っているそうです。
でも、まだまだボランティアの助けが必要なところはたくさんあります。
山形ボランティア隊は、被災地の住人に聞き込み調査をしながら現地にいるNGOと協力体制をとって
他のボランティア隊と連携を取りながら活動しているとのことでした。


今回私達が行ったのは震災から4ヶ月、行政から取り残されたまま何も手がつけられなかった地域の
側溝の泥のかき出しと、民家の片付けのお手伝いでした。
民家の片付けとはいっても、シロウトがやっていいのか?
と思うような壁や天井、床はがしだったり、床下の泥のかき出しや
津波で何処から流れてきたのか?と思うようなコンテナや瓦礫の片付などでした。
どの作業も家族だけでやろうと思ったらとても出来るようなものではありません。
でも、地元の住民のほとんどはボランティアが来てやってくれる事を知らないのだそうです。
「ボランティアに手伝ってもらったよ」という人の口コミで知った人やその親族などがやってもらってるのが実情で
まだまだボランティアの必要性を感じました。ホントに手は足りてません。


110716_122621.jpg



地元の方にいろんな話を聞きながら作業してきました。
電気や水が復旧したのは6月に入ってからだとか、2階部分が無事だったから2階で生活してるとか。
そんなご家庭があっても、周りの家は瓦礫だらけだったり、土台しかなくなっていたり
崩れたままだったりするんです。このまま住み続けるには不安もあるけど、
それでも『最初は取り壊そうかと思ったんだけど、ボランティアの人が片付けてくれてきれいになってきたら
やっぱりここに住みたいって思ってねぇ~』って。
『お風呂も一ヶ月は入れなかったよ。震災前は一日でも入れないと気持ち悪いって思ってたけど、
人間どんな生活でも順応できるんだね~』なんて笑って話してくれました。

でもそう思えるようになるまではホントに大変だっただろうし、思うようにせざるを得ないんじゃないでしょうか。

自宅に住める方はまだよい方なのでしょうし、家が無くなって仮設住宅にも入れず
避難所にいる方たちもまだまだいます。
支援物資を保管してる倉庫もまともではなく、窓ガラスは割れたまま、シャッターも壊れててどこからでも進入出来そうなほどです。

だからだとは思うけど、倉庫の前に警察車両がずっと止まったままです。
よく見たら神奈川県警となっていました。


今回ボランティアに行って、想像以上に被災地の生活は大変だというのを感じました。

衛生面でもほんとに大変です。


これからも自分に何が出来るのか。。。

時間が取れる限りまた行きたいと思います。
12 : 34 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
同感。   &  札幌その2
2010 / 12 / 03 ( Fri )
『お金大好きですから!!』



昨日の嵐ちゃんのイッパツギャンブラーでのニノの一言。

激しく同感です。
私も大好きー


でもどうやら私は、億万長者の手相を持ってるニノちゃんとは違って
お金にはきらわれているみたいです。

働いても働いてもお金が溜まらず逃げていく一方…

なぜ???



いやぁ、それにしても公共の電波を通して声高々に『お金大好き』宣言をするアイドル

『二宮和也・27歳』

高級料理をちっとも美味しそうに食べないのに
お金の話になると満面の笑みを浮かべる、

ニノのこういうところが大好きなんだな(ちょいマニアック?)

倉木 麻衣がVIPルームゲストの時に
「小銭を集めるのが好き」って言ってたときも
ニノも大好きって言ってたのにあまり突込みが入らなくて残念だったなぁ
500円玉貯金がいくら溜まったか知りたかったんだけど(笑)

かなり前に「はなまるマーケット」に出てた時に確か70~80万溜まってるって言ってたような気がするんだけど…

今はいか程?





ガツン、、、もとい【ガンツ】のナビDVD見ました。

ガンツスーツ姿のニノちゃん、細すぎます
でもカッコいいぃぃぃ~

劇場の大画面で見ちゃったら、あのニノちゃん演じる黒野にホレてまうやろ~~


とりあえず黄色い奇声を発せず、おとなしく鑑賞するのが目標です。

早く一月にな~れ!


このナビDVD、シークレット1と2があるんだけど
その他にスペシャルシークレットがあるの知ってました?

メニュー画面のおーるぷれいにカーソル当てたまま、ひたすら放置してると出てくるんです…

知らないとそのまま終了させちゃうよね~。

私も某ブロガーさんのところで知りましたv





さて、東京ドーム公演も終わり明日から名古屋ドームですね。


札幌コンレポ…というよりMC覚書みたいなもんですが
興味のある方どーーぞ(超・今更感ビシバシ)




オープニングは国立と同じように滝の中から出てきました!!
セトリは札幌から”冬を抱きしめて” の代わりに ”あの日のメリークリスマス”になりました。
あとは多分変わらず、2日目ダブルアンコで果てない空の後サクラ咲けだったくらいかな?


今回のツアー、一緒に入ったお友達のおかげで国立前半2日間と
札幌2日間の計4公演に参加できたんだけど
札幌最終日、4公演目にして初めて知った事。
翔くんソロの終わり方…大の字になってステージ(花道あたり?)に寝転ぶんですねぇ~
いったい何処を見てたんだろ…わたし。
5人そろってるなら何処見ていいかわかんないってこともあるだろうに
ソロで、しかも4回目で気付くという…

あ、でもニノはちゃんと見てました(とーぜん)

ニノちゃんソロはハットがなくなってて、可愛いお顔がバッチリ
衣装がチャップリン風だから無い方がいいなあって思ってたんで良かったーv

今回の5人ソロで私の中での一番のヒットは…相葉ちゃん。

4回とも間近で見れたせいもあるんだけど、電飾衣装がツボでした
歌の途中で光りだすと「おおぉ~~♪点いた点いた!!」と心の中で拍手喝さい(笑)


あとは何度見ても鳥肌モンの【ARASHI Show Time】

サーカス→アクセントダンス→Monsterの流れは最高にカッコいいです!!


早くDVD化しないかなぁ(←切望)



あとはMC。
メモも取ってないし、初日か2日目か曖昧であまり覚えてないんだけど
覚書程度で、こんな感じの話をしてたなぁと。(何しろ1ヶ月近くたっちゃったし)
誰が話してたかも覚えてないのでニュアンスで感じ取ってください。


鉄板のお風呂ネタ。

初日のリハの後、翔くんがお風呂に向う時の話。

小さな声で「Let's バスタイ~ム!」って言いながらお風呂に向っていたら
その途中にいた相葉ちゃんが「ぃえ~~い♪」と言いながら混ざってきて
(また)一緒にお風呂に入ったそう。
で、あとからいつものようにニノが加わって…
最後のオチが、お風呂場から出ようとした相葉ちゃんが
入口のガラスが見えなくて激突しちゃて頭をぶつけたって話でした。
先に出た翔くんの目の前で。

で、その後危ないからってマネージャーがテープでガラスに X のマークを貼ってたって、
面白おかしく話してました。

 
2日目もお風呂ネタ(笑)

札幌に来る時に松潤の持ってきたバックがサラリーマンが持つような黒いケースで、
翔くんと相葉ちゃんが(また)一緒にお風呂に入ってる時の会話。

翔 「ねぇ、見た?マツジュンのバック」

雅 「見た!見た!!キャッシュケースみたいなヤツ!!」 

翔「………アタッシュケースね(^_^;)...」


会場大爆笑


潤くん、黒のアタッシュケースを持っても違和感無いような
スタイリッシュな格好で札幌入りしたらしいです。



翔くんのソロの後の話。

雅 「俺ねぇ、後で謝らなきゃイケないことあるんだ。後でね!」 

二 「イヤイヤ、今誤っとけよ!じゃないとお客さんナンの事かわかんなくなっちゃうじゃん!!」

雅 「そうだね あのね、翔ちゃんのソロの後、リーダーと一緒に出るところで、いつも一緒に出るJr.の子がいなくて、    
で、置いてでちゃったら可哀相だと思って待ってたらギリギリになって、慌てて出たらマイクがガンって挟まって…」


つまり出遅れちゃったと。
で、次回遅れないように翔くんソロの「T.A.B.O.O」の「げっだぁ~ん♪」から出ていい?って話になって
それを聞かれた翔くんがお口ミッフィの仕草をして

翔 「それは……タブ~」って

気に入ったみたいで、同じ事二回言ってた。


後は~、初日コン終了後にジンギスカンを食べに行ったそうで

? 「5人で ジ、ジ、ジンギスカ~~ン♪って歌いながらテンションあげて行ったんだよね♪」

? 「続きがわかんないからジ、ジ、ジンギスカ~~ン♪○○△△XX□□。。。****~♪♪ってごまかして歌って」


その歌い方が5人楽しそうで、様子が目に浮かぶようだったな♪



最後の挨拶の時の相葉ちゃんが一通り話した後に「最後に一句作りました!」って突然言い出したんで、
他のメンバー4人全員がビックリしたみたいに一斉に振り返って相葉ちゃんをガン見

「北海道、優しい笑顔と、みそら~めん!」

相葉ちゃん、今回の札幌講演中みそらーめんだけ4杯食べたそうです。
ケータリングには醤油も塩もあったのに
ラーメン全制覇するって言ってたのに、結局みそらーめんしか食べなかったんだね^^;


あと~、ニノの映画の紹介をしてるとき、松潤がガンツを「ガツン」と言うのが気に入ってるようで(笑)

他にも面白いネタ満載でした!!




あとはファイトソングの『ハイ!ハイ!』の掛け声に「ソイヤっ!!」が加わりました!

リハやってる時に嵐の間で凄く流行ったらしくそれを松潤が思い出してまたやりだしたらお客さんが即反応して。
そしたら翔くんがそれが嬉しかったって

その後の東京ドームでもやってたそうですね~
今後定番化していくのかな?

ちなみにCARNIVAL NAIGHT Part2のヒューヒューは仙台が発祥の地です
あの時もあまりにもお客さんが息ピッタリだったんで
翔くん始め嵐みんなが「始まる前にみんなで練習したの?」なんて喜んでくれて
今じゃ当たり前のように何処でも言ってるし。嵐も煽ってくれるし

嵐とファンとで作り上げてるコンサートって感じでメッチャ楽しいですね


一番感動したのが、アンコールのマイガールの最後の方、センター花道からメインステに戻るときに自然に五人並びになって肩を組んで歩いていた姿!

前に私が絵を描いたときみたいなあの光景が生で見れました~~



今年の私の嵐コンは札幌で終了。
でもツアーはまだ続きます!!

みんながマナーを守って、楽しいかったなぁと思えるコンサートになって欲しいですね。



また来年に向けて頑張って働いてお金ためなきゃ!!



おまけ


空港で売ってた 「北菓楼のバームクーヘン」

SBSH0441.jpg


嵐にしやがれで大泉洋が紹介してたやつです!

しっとりして美味しかったぁ~~




朝早い時間の飛行機で帰ったんであまり置いてなくて…

自宅用に1個しか買えなかった
残念~~~






21 : 38 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
