-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グッズリメイクバック ①
2016 / 05 / 27 ( Fri )
今更だけど・・・2013年に作っていたバックをUP!!

もう3年も前になるけど、頑張って作った思い出の作品なので
ブログにUPしておこうと思います!!

遠征バック2

カットの段階からなんとなく気づいてたけど
裁断しててもミシンをかけてても
全く終わりが見えないほどの大量のパーツ達。
バックに仕上げていく工程は気の遠くなるような作業でした
まだまだ未熟者ですので、作業時間が全く読めず
コンサートに行く前日までかかって仕上げましたよ
平均3~4時間の睡眠時間で約2週間、最後の2日間は ほぼ徹夜状態で(爆)
(フルタイムで働いてるから作業は夜中なんですぅ)
同じモノ4つを半月で仕上げるのは無謀な挑戦でした。(私にとっては)

で、完成したバックがこちら ↓

表 ( ポケットに2013年アラフェスの嵐マーク )
 
遠征バック/イエロー1


裏 ( ファスナーポケット )

遠征バック/イエロー3

口部分 ( 中身が見えないようにきんちゃく付き! )

IMG_8162_20160527151131b83.jpg


内側 ( 4ポケット付き )

遠征バック/イエロー2

両サイドに500mlのペットボトルが入るポケット付きです!!
それを4つ・・・頑張った!
その後しばらくは何も作りたくないくらい燃え尽きた感じでしたよ

でも、懲りずに2014年もまた作りましたv^^;
…前年よりは簡単なヤツだけどね
それはまた次の記事で。。。



嵐のライブ会場に行くと、グッズのリメイクバックを持ってる人が
年々増えているような気がします
それを見て私も作ってみたくなったんだけどね~


調子に乗ってセカオワでもリメイクバック持っていこうと思って
日産スタジアムの時に作って持って行ったけど
リメイクしてる人はいないし、グッズのバックも持ってる人も少ない。。。
そういうところはジャニーズ(嵐?)と違うなぁって思いました

セカオワはコスプレしてる人が多くて見てるだけで面白かったです♪
血まみれメイクの人やウエディングドレス着てた人、
どこからあの恰好で来たのかな~~???
自宅から電車に乗ってスタジアムまで来たんだったら凄いね!!って
一緒に行った友人と人間ウォッチングしてました(笑)


次回は2014年版ライブ遠征バックを紹介したいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
15 : 43 : 47 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
肩がけもOK!バック3点完成~♪
2013 / 06 / 24 ( Mon )
リバティと合皮を使ったバックが色違いで3点、
やっと完成しました~!!


IMG_8468.jpg


リバティはC&SのFeliciteのあずきミルクにリトアニアリネンと焦げ茶の合皮、

IMG_9926.jpg


Jenny’s ribbonsのペールグリーンにピンクの無地とピンクの合皮、

IMG_3932.jpg

HHのブリジットのグリーンにモスグリーンの生地を合わせてグリーンの合皮の3柄を使用♪

IMG_1742.jpg



中布にもリバティを使って可愛くしてますよん


IMG_1635.jpg

IMG_6673.jpg

IMG_0037.jpg


持ち手もリボンがアクセントになってて可愛いよね(^m^)ムフっ♪
長めなので肩がけもOKかも


この他にもうひとつ、最近お気に入りのチェコリネンを使って
作成するつもりで裁断済みなんだけど、
まだとりかかっていないんだよね

先に違うモノ作りたくなっっちゃって~~
なかなか予定通りには進みません


一つ出来上がってるんで、この次に紹介したいと思います(*^_^*)


イベントまであと6日!!
ラストスパートかけて頑張らなくっちゃなんだけど…
睡眠不足でめっちゃ眠いよーーー(ToT)/~~~




読んでくれてありがとうございます。
 ↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

19 : 13 : 25 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
合皮とリバティでフリルリボンバック2つ完成~♪
2013 / 06 / 03 ( Mon )
Kさまオーダーのフリルリボンバック、2ヶ完成しました!

JennysRibonsのあずきミルクとリトアニアリネン、

-206032JPG.jpg


ピンクとブラックデニムの組み合わせをご希望でした。。。

0603-4JPG.jpg


ふたつとも、めっちゃ可愛いぃ~~


内側にはポケット一室にマグネットボタン

0603-3JPG.jpg


マチを16cmとってるので
けっこうたっぷり収納出来で使いやすいですよ
06031-1JPG.jpg


さ、次はイベント用のバックの制作に入ります!!
時間がないから急ピッチで頑張らねば~~


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

15 : 03 : 08 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リバティ・ベッツィでフリル・リボントートバック♪
2012 / 05 / 15 ( Tue )
黒デニムxリバティ・ベッツィx合皮で
アレンジミニトートバックが完成しました

120515_180749.jpg


いつも作ってるサイズより幅4cmくらいプラスして
口部分はギャザーを寄せてフリルにして…


ベッツィ・グレーでリボンをアクセントにしてみました
うち布の口部分とポケットにも同じ生地で…
マグネットボタンで開閉!

リバティが目立つように生成りの無地キルティングでシンプルにしてみました。

120515_180607.jpg


マチもたっぷりとってあるので、横から見ると巾着みたいですね^^;

120515_180030.jpg


後ろには何も付けずにシンプルにしました!

120515_180929.jpg


先に作っていたお揃い生地の携帯ケースと一緒にパチリっ!



120515_181232.jpg


う~ん可愛いぃ~

自分の普段使い用に作ったんだけど
なんかもったいなくなっちゃったな(笑)


もう少し幅を大きくして大き目トートも可愛いかも

さ~て。
次は何色で作ろうかな
あ、その前に作らなきゃいけないのがあったんだ

次も初めて作るモノなので
じっくり丁寧に作らなくっちゃね^^


読んで下さってありがとうございます♪
↓の画像 ポチッと押していただけると嬉しいです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
21 : 03 : 50 | バック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『母の日バック』2個目完成~♪
2012 / 05 / 11 ( Fri )
ミニトート2個目が完成しました

リネン・ハンドワッシャーと紫色の小花にモチーフレース。
先に作ったのよりちょっと大人っぽい感じになったかな?


120511_030916.jpg



内側は一個目と同じでポケット一室にタグふたつ。


120511_031012.jpg


ギリギリ間に合った~~C=(^◇^ ; ホッ!


ふたつ並べて…パシャリ


120511_031348.jpg



う~ん  可愛い     ← 自己満足



次はちょっと形を変えて自分用のバックを作りたいな

でも今日は眠くてしょうがないっ
明日から作ることにしようかな(^▽^;)



読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

15 : 44 : 49 | バック | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
