-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リメイクバック②
2016 / 05 / 31 ( Tue )
またまた過去作品ですみません^^;
リメイクバック第2弾!
某夢の国グッズ、○ッフィー&シェ○―○ィのコインケースリメイクバックです

どうやら私の手作り熱は嵐のツアーが始まると湧きあがるようで
またまた遠征用に友人分4つ制作しました!

2013年の二の舞にはなるまいと早々と材料調達し、
デザイン、型紙作成の構想まではしたものの
2014年も結局切羽詰まってからの作業になっちゃいましたけど(T_T)
時間が無さ過ぎて最初考えてたモノよりだいぶ端折った
簡単デザインになっちゃってるけどしょうがないね(^_^;)

コレです ↓ 担当カラーのストライプ柄ニットに2013年ツアーグッズのリボンブレス使用

IMG_8382.jpg

IMG_0518.jpg


内側にも担当カラーのドット柄キルト地を使用

IMG_5031.jpg


裏側にはコインケースについてたフェルトのポケットとタグも付けました♪

IMG_1296.jpg


2015年は上記 ↑ に加え翔担のKちゃん仕様で
赤のストライプニットとシェ○―○ィで作成しました♪

ダッフィーバック/レッド


去年はKちゃんの分の同じバックしか作らなかったけど
代わりに嵐友でもありハンドメイド仲間でもあるHさんが
ツアータイトルの『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』にちなんで
和柄でうちわ袋とつまみ細工のブローチを作ってくれました!

IMG_8018.jpg


ちなみにうちわもHさん作です!


IMG_2633.jpg

IMG_4599.jpg

アラフォーのおばちゃん4人で一緒に持ってるところを撮りたくて
ちょうど傍にいた若いお嬢さん方に頼んだんだけど
バックもうちわが大好評でした!!
可愛い可愛いと褒めて頂き大満足♪

これ、コンサート会場では各々担当カラーで持ちたくて作ったものだけど
(ニノ→黄色・相葉ちゃん→緑・翔くん→赤)
夢の国に遊びに行く時も持って行けるねって好評♪♪


今年も何か作りたいなぁ。。。
その前にチケットがとれるといいなぁーーー><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

17 : 08 : 48 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のあれこれ
2013 / 11 / 12 ( Tue )
とうとう降ってしまいましたね

初雪。


どうも、お久しぶりです^^;

いったい何ヶ月放置しちゃったかな?
もう、久しぶり過ぎて何を書いたいいのやら(汗




イベントの後、燃え尽き症候群で
何もやる気が起きず、ただ毎日だらだらと過ごしてきたけど
これじゃぁいかん!!
と、思い立っていざハンドメイド始めよう!
…と思った矢先仕事が忙しくなり。。。爆
結局何もせず今まで来てしまいました


まあ、ちょこちょことイベント事は何かしらあったので
ちょっと覚書程度に…


9月

嵐友のKちゃんとMちゃんが山形に遊びに来てくれ、
私と相方Mさんの4人で白川ダム湖畔公園で芋煮会をしました
都会っ子のKちゃん、Mちゃんは初めての芋煮会!!
山形でしか出来ないような事がやりたい!!
との希望だったし、時期的にもちょうど良かったからね^^

IMG_7777.jpg



贅沢にも、米沢牛の霜降りを芋煮へ使用。
とろけるような触感と肉汁で、めちゃくちゃ美味しい芋煮が出来上がりました!!

あと、シャケのチャンチャン焼き!

IMG_4201.jpg



これも火が強すぎてアルミが焼けて穴が開く、みたいなハプニングもあったけど
とっても、とっても美味しかったぁ~

天気はいいけど風が冷たくてちょっと肌寒かったのが難だったけど
とっても楽しかったなぁ


その日は近くの《コテージ村 木湖里館(きこりかん)》にお泊り


IMG_7801.jpg


ここ、嵐のコンサートDVDの特典映像に付いていた
嵐が合宿したコテージの間取りとめっちゃ似てるんです!
ただそれだけの理由で選んだという(笑)

夜も米沢牛で鉄板焼き!!
肉祭りですTVでレポーターとかがよく「とろけるようだ!!」
ってコメントしてるのを聞いて「そこまでじゃないでしょ?」って疑ってたけど
ホントに美味しいお肉ってとろけるんだ!!
…っていうのを初めて知りました^^;
地元にいても普段『米沢牛』なんて贅沢で食べれないからね~

焼き肉のたれで食べるよりも
わさび醤油で食べた方が美味しかったな

あと相方さんが持ってきてくれたアスパラ
アスパラ焼きがあんなにジューシーで甘いとは♪
めちゃくちゃハマりました

夜遅くまで嵐のCDをかけて、いっぱいおしゃべりして…
とってもとっても楽しい女子会になりました

まあ、とんでもないハプニングもあったけどね^^;
あえて詳しく書かないけど、時期的に発生するのは仕方ない
けど、あれは異常です。。。


10月

芋煮会三昧~

ホントに芋煮会ばっかです(笑)
毎週末、場所とメンバーが代わって
秋の味覚堪能しまくりでした




で、11月


今こんなものを作ってます
遠征バック第2弾!!


IMG_0576.jpg


IMG_6432.jpg


一緒に行くメンバー分4つ。
私意外はみんな相葉ちゃん担なのでグリーン系の柄違いで制作中デス!
(ちなみにニノちゃんファンの私はイエローのドット柄~♪)
4人でお揃いを持ち歩く痛いアラフォー4人組だけど。。。^^;


アラフェスは外れちゃったけど、
LOVEツアーは当たりました!!\(^o^)/♪
札幌に行ってくるよ~~
わ~い♪♪楽しみぃ
何食べようかなぁ  ← そこ!?

でも、今週末行くのにまだこんな感じなの
ホントに間に合うのか??



いつもの感覚で3~4日で仕上げられると思って
甘く見ていたようで、思った以上に大変な作業になっちゃった☆
平日は夜しか作業できないからね~~

なにしろ4つ分だから裁断だけで4晩かかったし、
パーツが多くてちょっとづづしか進まないっ(+o+)
もっと早くから取りかかれば良かったなぁ~~
睡眠時間
毎日3時間で6日目。。。
眠いよ~~~

いつものごとく、切羽詰まらないと取りかかれない自分が悪いんだけどね

とにかく、目標あと2日!!
がんばるべぇ~~



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
17 : 51 : 51 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はここまでで終了~
2013 / 06 / 20 ( Thu )
*…昨夜の記事を書いてます


仕事から帰ったのが21時頃。

食事をしてちょっと休んで…さあ始めようかな!
ってミシンに向うも、あ、アイロンかけなくっちゃ
とか、ボビンどこにやったっけ???
とか、探し物したりでなんだかんだと時間が経ってしまって
本格的に始めたのが23時頃…

そこから集中してダダダダだぁ~~とミシンかけたり、アイロンかけたり…
気づいたら夜中の2時でした(^_^;)

完全に寝不足です

なのにコレくらいしか出来なかったよ

IMG_8796.jpg


↑ 表部分


IMG_0089.jpg

↑ 内側 上部とポケットにリバティ使用
C&Sさんのタグつけてます♪


今夜はバックの形までもっていきたい!!
でもごはん食べたら寝ちゃうかも…


『ラストシンデレラ』も見たい!!
でもバック作んなきゃ~~><

ちなみに『家族ゲーム』は録画してまだ見てない。。。
いつ見れるかなーーー(-_-;)



読んでくれてありがとうございます。
 ↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

19 : 46 : 53 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くるみボタンのリボン?
2013 / 06 / 19 ( Wed )
毎日睡魔に負けて、なかなか進まないハンドメイド。。。

とりあえずこんなところまでしか進んでいません

IMG_7632.jpg

バックの表布にリバティでリボンを作って縫い付け

同生地でくるみボタンを作って装飾


IMG_5140.jpg


もう少しリボンっぽく形作った方が良かったかな?


今日こそバックの形まで出来るように進めなくっちゃ



読んでくれてありがとうございます。
 ↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


19 : 30 : 33 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裁断中~
2013 / 06 / 05 ( Wed )
以前作ったパッチのメガネケースを
リバティで作ろうと、パッチをやめて
リバティキルトを使って~とアレコレ考えて…

なんとか裁断まで終わりました~

0605-1JPG.jpg



今日中に完成させたいな♪
出来るかな???
寝不足続きなので進行が予定より遅れていて
ちょっと不安(-_-;)



先日オーダーのバックをお届けしたKさま、
とっても気に入って頂けたみたいで
たくさん褒めて頂きまして、めっちゃ嬉しいです♪
ネイルサロンのオーナーさんで、生徒さんもいらっしゃって、
色々と宣伝してくださっているみたいで
とっても嬉しい限りです

感謝!感謝~!!


もっと頑張るぞ~~!!
と、やる気がふつふつと湧いてきています


読んでくれてありがとうございます。
 ↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

18 : 57 : 12 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
