-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏だから
2016 / 06 / 29 ( Wed )
フットネイルしてきちゃった

IMG_1666.jpg


今年は『赤で決めよう!!』
って思っていたのに、結局直前に変更してオレンジ。。。
でもめっちゃ可愛いぃぃ\(^o^)/

夏は素足になる機会が多いから、足元もきれいに見せたいよね
でも、その次の日に実家に行った時に弟から
『アホか 年 考えろ! 』
と言われたーーーーー>< がーん

何歳になっても女は可愛いモノ好きなんじゃ!!
ほっとけぇーーーーー!!!

と、こんな感じのやり取りを繰り広げてきました(笑)
ちなみに旦那は気付いてすらいません(-_-;)
もう興味もないんだね。
…私も無いけどね^^;

まあ、それは置いといて

友人の知り合いのネイリストさんにやってもらったんだけど
やって頂く場所が毎回変わるんです。
どうも彼女の嫁ぎ先が不動産関係をやってらっしゃるらしく
ちょこちょこと空いてるところへ移転させられてるみたいなんですよ^^;
(2~3年後には自宅を新築するから、その時はサロンを自宅に作る!!って言ってた!)

今回はアパートの1室でモデルルームになっていた場所でしたよ~
めっちゃ素敵な物件だったのでちょっと紹介したい!!
逆ロフト付き1LDKといった感じでしょうか?
最初玄関から入った時『え?階段あるの??』と驚きました

IMG_9105.jpg


中二階程度の高さのところがバス・洗面室、トイレ、玄関になってて

IMG_0232.jpg


階段を下りたところがリビング、ダイニング(対面キッチンになってるよ~)

IMG_4397_20160629140421e5d.jpg


吹き抜けみたいに天井が高くてめっちゃ解放感があります!

IMG_9655.jpg


で、バス・洗面室、トイレの下の部分がロフトっぽい空間



「ロフトって普通は梯子とかで登るようになってるから、ちょっと危ないよね。
でもコレだと安全だし、しかも隠れ家みたいで人気なのv」って。

わかる、わかるぅぅぅ!!><
狭いところ好きだから、こんな感じ大好き

もう、見た瞬間に『ここに住みたい!!』って叫んじゃった(笑)
私だったら、あそこにアレ置いて…ここにコレ置いて…
ロフトはベットと布やミシン置いてアトリエかなぁ…なんて
妄想炸裂です!!

ぁあ~~!!
1人暮らししたいっ!!!  
← え?

『今自分が大学生や20代独身だったら確実に入居してるね!!』
と、
一緒に行った友人と大盛り上がりの大興奮でした♪

ちなみにカーテン・エアコン付き、システムキッチンなのでコンロ不要。
お風呂とトイレは別になってて洗面室には洗濯機も置けるくらいの広さがあり
トイレはウォシュレット付き!
Wi-Fiも完備されてて、家賃は月53000円くらいだそうです。
もちろん目の前に広い駐車場付き。駐車場の一角にATMもありましたよ~
街中なので歩いて行ける範囲にスーパーや飲食店も豊富だし
ものすごい優良物件!!しかも新築~~
めっちゃ新しい匂いがしてた(^^♪

ぁあ~~!!
1人暮らししたいっ!!!  
← 2度目


来春就職予定のわが娘。(現在寮生活の専門学生です)
家に帰ってきて地元に就職するか、
そのまま帰らず就職して1人暮らしをするか
どうなるかはわからないけど
一人暮らしをするならこんな物件がいいなぁと
勝手に夢を膨らませてる母でした(笑)


まあ、田舎だからこそのこのお値段ですから?
都会で同じような条件の物件なら家賃は倍以上するんでしょうね…
やっぱ無理だね(笑)


長くなったので、カフェに行った話とバラ園に行った話はまた今度~

ハンドメイドブログなのに全くその話が無い。。。
ごめんなさいです^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
14 : 18 : 12 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅立ちの日に
2013 / 03 / 19 ( Tue )

先週、息子が専門学校、娘が中学校を卒業しました



Image313.jpg




専門学校の息子の方は成人してるし、建築系の学校だから
男の子ばかりというのもあって、わりとあっさりした感じで感動も何もなかったけど、
祝賀会ではお酒も入ってるせいかノリノリで写真取り捲り
母と肩を組んでの写真なんぞを撮ってくれましたよ


娘の方は義務教育終了ということでやっぱり感慨深いものがあって
娘以上に泣いてしまったかも(笑)

人数の少ない小さな学校だから
同級生全員顔見知りの子達ばかりで
義務教育の9年間、長い子だと幼稚園時代から12年間
ずぅ~っと一緒だったしね

卒業生が歌う 川嶋あいの「旅立ちの日に」
ピアノの伴奏が始まった瞬間に涙があふれてきてしまった
泣いている女の子達をみて、つられて更に号泣 
撮っていた動画を家に帰って見てみたら
周りのすすり泣く音の方が大きく入っていたよ(笑)


式が終わって教室に戻って最後のHR

子供たち一人一人がクラスメイト、親、先生へと一言ずつ話し始めると
女の子だけじゃなく男の子も『このクラスで良かった、楽しかった』とみんなが言い
子供たちからも父兄達からもすすり泣く音が聞こえてきて
笑ったり泣いたりと感動的な時間だったな~

ちょうど娘が話し始めて、親への言葉を言おうとした瞬間に
隣のクラスの先生の「フレー!フレー!」の大きな声のエールが聴こえてきて
みんなで大爆笑
泣きそうになって言葉が詰まってた娘も
気を取り直したのか案外あっさりと「ありがとう」の一言で終わってしまった
感動的な場面だったのに、完全に持っていかれてしまったわ
ちょっとガッカリ~

生徒一人一人の言葉を必死に泣くのを堪えて
笑顔で見送る!!と宣言した先生の表情を見ながら
ホントに楽しく過ごせた3年間だったんだなと改めて思った


生徒の前では必死に泣くのを堪えてた先生だったけど、
卒業式の後の祝賀会では先生からの挨拶が始まった途端
あっさりと泣いてしまってました
その姿を見てまた父兄達もつられて涙、涙

とっても素敵な卒業式でした




「あまり自分の事話しなくて困らせてごめん。でもいつも思ってる。ありがとう』


祝賀会の席次表に書かれていた娘からのメッセージ


こっちこそありがとうだよ!-----------------^( ToT)^

お互い素直じゃないから思ってる気持ちをぶつけ合う事ってそうそうないけど
そう思っててくれてる事がわかってすごく嬉しい
席次表見て泣きそうになりました


さて、PTAの役員だった私。
祝賀会を盛り上げるべく、仲の良い母友達を巻き込んで
頑張りましたよ~~

現役女子高生の制服(チェックのスカート)をお借りして
ハイソックスにチェックのリボン、
AKB48の『ヘビーローテーション』踊っちゃいました~~
しかも総選挙の小芝居付きσ(^_^;)アセアセ...

もう、大爆笑の大盛り上がりでした

二次会も盛り上がって大盛況


ε-(´・`) フー

これでやっと全部の役目が終わったわ!!

うん!やりきった!!




翌日は、高校の合格発表


『もうダメ…』
と、試験が終わって迎えに行った私の車に乗り込むなり
自信なさげに終始無言だった娘も、志望校に無事合格し
ホッと一安心
4月からなんとか高校生になれることになりました


息子は春から社会人、娘は高校生

もうしばらくバタバタと忙しい日は続きそうだけど
やっと私も自分の時間を作る事が出来そうかな?

忙しくて行けなかったカーブスも、時間がなくて出来なかったハンドメイドも
雪があって出来なかったウオーキングも
やりたいことがいっぱい!!

でもその前に…

バスケ部の仲の良かった親子5組で
ディズニーランドへ行ってくるよ!!


名目は子供の卒業旅行…の引率

でも実態は

ただ単に親達が行きたいだけで計画したモノだったりする


中学校、楽しかったね

中学の卒業式って子供が卒業するだけじゃなく
親も一緒に卒業するような気がする

ずっと一緒だった父兄も、子供が卒業すると
今度いつ会えるかわからない

中にはずっと会わなくなってしまう人もいる

ここ2ヶ月、学年行事やら余興の練習やらで毎週のように会って
ワイワイ楽しく過ごしてきた母友たちと会えなくなるのは
ホントにさみしい。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


『このままお別れはさみしいよ。卒業しても時々会おうね』

そんな事を言い合える母友が出来たのは幸せな事だ




就職するのか進学するのか、地元に残るのか家を出るのか
まだ先のことは分からないけど

あと3年

もっともっと今まで出来なかった話をしたり
一緒に出かけたり楽しい事したいな

あわよくば「家に残る」と言わせたい(='m') ウププ



お兄ちゃんは…

いずれ嫁にとられちゃうんだろうな

今から子離れしとかなくっちゃ



ま、何はともあれ


2人とも卒業おめでとう




読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

19 : 51 : 15 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出かけ三昧♪
2012 / 12 / 27 ( Thu )
またまた間が空いちゃいました


この出だしの文句、何回目でしょうねσ(^_^;)アセアセ...

この2~3ヶ月は毎週末にイベントやらコンサートやら忘年会やら
何かと行事が目白押しで、めっちゃ忙しかったです

ネタは豊富にあるんだけど、PCに向かう時間がとれずに
バタバタしていました。。。




さて、行ってきてからだいぶ過ぎてしまったけど
自分用記録として…

11/24      てづくり市
11/25      ハンドメイドイベント『home and garden』
12/1       バスケ部親子行事
12/8       NORIさん主催『ハンドメイドフェスタ』
          会社の忘年会
12/9       バスケットボール大会
12/15~16    嵐コンサート(東京ドーム)
12/20       中学校三者面談

こんな感じで毎週土日にビッシリ予定が詰まってて
めっちゃハードに過ごしてきました

でも学校関係の行事以外は、全部自分のお楽しみなんですけどね

ここ数年、ハンドメイドのイベントもずいぶん増えてきて
見に行くだけでもとっても楽しいし、刺激になってます
(その割には作れてないけど…)


嵐のコンサートについては か-な-り熱く語りたいところだけど
時間がないのでまた今度。。。
とってもとっても楽しかったです

あ、コンサートついでに前からずっと行きたいと思ってた
自由が丘の『C&S』さんに行ってきました


121216_133505.jpg


窓辺に飾ってあるオーナメント?がめっちゃ可愛かったんで
許可を貰って写メってきちゃいましたよ~

121216_133349.jpg

(-ω-;)ウーン…でも画像が暗すぎてよく見えないですね

欲しいと思っていたリバティの生地は売ってなかったけど
実物見るとついついいろいろ欲しくなってしまって
結局アレコレ購入してしまった

今回お店で買ってきた分やC&Sの予約販売で購入した分、
HHの12月販売分で購入した分など、後ほどUPしたいなぁ。。。と思います!

あいかわらずリバティ生地のコレクターになっちゃってますケド…(='m')



今年も残すところあと4日

来年こそはマメに更新したいと思います(^▽^;)


少し早いですが、みなさま良いお年を。。。


読んでくれてありがとうございます。
↓ ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




18 : 07 : 28 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
憧れの作家さんのバック♪
2012 / 09 / 19 ( Wed )
凄く私好みのバックを作る作家さんを偶然ネットで見つけてから
こっそり?とブログ訪問をしてるだけだったけど

ついに…ついに!!
GETしちゃいました~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

前からずっと欲しかったチェコリネンの楕円Bag♪


120919_010824.jpg


内側にポケット1ヶ

120919_010015.jpg


チャーム・コサージュとバックの3点セットでした

120914_124336.jpg


とっても素敵なバックなんです!!
私もこんな風に素敵なバックが作れるようになりたいと
とっても憧れてる作家さんで♪♪
ヤフオクに時々出品されてて何度かトライしたことあったけど
人気があって一回も落札できなかったんだよね。。。

たまたまUPされたてのブログを拝見して
【tetote】に出品されてるのを知って
速攻でポチッと購入出来たの~~

ラッキーだったなぁヽ(*^^*)ノ

120919_005901.jpg




リバティやリネンのとっても素敵なバックを作ってらっしゃる

ton*ton* house】さん

ぜひ見てみてくださ~い 



そしてそして
いよいよ明日は【アラフェス】だぁ

奮発してオシャレしちゃった(='m')
初のジェルネイルです!

120919_104246.jpg



読んで下さってありがとうございます!
↓ ポチッと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
18 : 53 : 10 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「*seam.」さんに行ってきました!
2012 / 06 / 05 ( Tue )
相変わらずドタバタな毎日を送っています


先日、「クルワールYさん」が*seam.さんへ名前を替えられ
自宅ショップをOpenされたとの噂を聞き行ってきました!!

イベントなどでよくみかけてはいたんだけど
地元の方だとは全く知らず、もっと早くから知っていたら
話も出来たかもしれないのになぁ…なんて
ちょっとそんした気分(^▽^;)


店内はリネンがメインの落ち着いた色合いの作品がいっぱい
可愛い布小物で溢れています


店内の写真を撮る許可を得て、ちょっとご紹介

120602_164029.jpg


120602_164050.jpg


そしてそして…コチラをgetしてきました~ヽ(*^^*)ノ


120604_230907.jpg


リネンの生地とバネポにチャーム。
可愛いビーズの付いた革のブレスレット
おまけにハンカチとシュシュを頂いちゃいましたぁ~

ポーチとかもとっても可愛くって
素敵な作品ばかりです

日曜にイベントがあるとか…
なんとか時間を作っていってみたいと思います!!


それにしても…

いいなぁ~自宅ショップ
あこがれちゃいます^^


たくさんの刺激を受けて、翌日トーカイであるものを買ってきてしまいました
以前からやってみたいなぁって思っていた物。

ふふ(='m')


また後日紹介したいと思いま~すヽ(*^^*)ノ


読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

19 : 01 : 29 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
