-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2年半ぶりに・・・^^;
2016 / 05 / 18 ( Wed )
こっそりと…2年と半年ぶりにUP(笑)



ずいぶんとご無沙汰してます…
サボりにサボりまくって、気づいたら ずいぶんと経ってしまいましたね(汗
一度サボってしまうとなかなか再開しづらくて…^^;

サボってる間にも見に来て下さっている方がいらっしゃったようで
大変申し訳なく、また ありがとうの気持ちでいっぱいです!!
更新してないにも関わらず、カウンター数が上がっててびっくりでした~><
こんな放置ブログを見に来て下さって感謝!感謝です!!


ブログ放置して2年以上もいったい何をしていたか…

別に仕事がめちゃくちゃ忙しかったとか
具合が悪くて…なぁ~んてことは一切なく。。。
ブログのメインのHandmadeはちょこちょこと
気が向いた時とか、頼まれた時とか…^^;
まぁ、以前ほどの勢いはなくホントにちょっとですけどね。
(何を作っていたかは…おいおい後で紹介したいと思います) 

で、ハンドメイドの意欲も多少(かなり?)低下してはいましたが
何より興味が違う方へ向いてしまって~^^;

一時期ハマっててこれ以上脚を踏み入れたらヤバい!!…と
しばし封印していたとある趣味が復活。。。爆
こちらの方はもうどっぷり復活してしまったので
そのうち別ブログ立ちあげそうな勢いです

あ、もちろん『 嵐 』の方はまだまだ熱は冷めてません!
気づけば嵐のファン歴も17年目に突入、
二宮くんのファンになって18年以上経っちゃいましたーーー
永遠の17歳と言われた彼も、ちょっとオヤジ臭くなってきたけど(笑)
たとえ髪が薄くなろうともおなかが出て中年体型になろうとも
ずっとずっと大好き

2014年はライブもイベントもぜ~~んぶ抽選で外れたけど(泣)
奇跡的に一緒にと誘って下さった優しい方がいらっしゃって
ハワイのライブビューイングも行けて、
東京ドームのコンサートにも行ける事になって、
2014年は感謝感謝の一年でした!!

打って変って2015年は宮城BRASTも当選!ツアーも当選!!

2016年はアリーナツアーは落選(ToT)/~~~
ドームツアーは…???
どうなる事でしょうね。。。

あ、嵐のライブと言えば
2013年のライブの時に作ったバック、作りかけのままブログ放置してしまったので
完成品をUPしてませんでしたね!
一応せっかく作ったので後日UPしようと思います

そして2015年、いつの間にかどっぷりハマった
『 SEKAI NO OWARI 』の日産スタジアムライブにも行ってきました!!
グッズのバックリメイクにチャレンジして持って行きましたよ~~

コレです↓

セカオワバック1


やはりジャーニーズのコンサートとは違いますね!
グッズのバックやリメイクバックを持っている人はあまり見かけなくて、
ちょっと浮いてたかもしれないけど、ホテルで食事してた時に
「グッズのバックのリメイクですか!?素敵~~」
って声をかけてくれたセカオワファンの方がいて
めっちゃ嬉しかった!!!
チラチラ見てくれてる人たちはいたけど、直に声をかけてくれる人はあまりいないので
やっぱり直接声かけてもらえるとすっごく嬉しいですね

あ、ライブもめちゃくちゃ盛り上がってとっても楽しかったです!

そして今年、2016年最初のライブは
『 SEKAI NO OWARI 』
4/9・10の2日間、宮城積水ハイムスーパーアリーナに行ってきました!
この話も後日…ムフ



そんな感じの2年間でした。。。

早くブログ再開しなくっちゃ!!と
気持ちはあってもなかなか再開できず、ずるずるとこんなに長く放置してきましたが
娘の高校卒業、進学で家を出た為
ようやく自分の時間が取れる見込みになってきたので
これを機に再開しよう!!
と、思い立ちました\(^o^)/

再開させたからには放置ブログにならないように頑張りたいと思いますので
これからも見にきて頂けたら幸いです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
12 : 38 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりのプリザーブドフラワー♪
2012 / 11 / 09 ( Fri )
またまた間が空いちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...


前回のUPから一ヶ月以上も放置。
いったい何をしていたのか!!

…実はカーブスでの筋トレの他に、夜のウォーキングを始めちゃいまして


最初の内は体力がなかったこともあり
疲れて毎日バタンキュ~

ハンドメイドをやりたい気持ちがあっても
体がついていけなかったんです~~

一ヶ月続いた事もあって、体力もバッチリついてきた事だし?
そろそろブログ再開してもいいんじゃない??
って事で、ようやく更新する気になってきましたσ(^_^;)アセアセ...


ハンドメイドの方も、ありがたい事に『バックを注文したい』と
言ってくれた方がいらっしゃるので
頑張ろうと思います


で、友人がインストラクターになった事がきっかけで
通い始めたカーブスが『一周年』という事で
ちょっとしたプレゼントでも…と思い立って
こんな物を作りました♪


Image114.jpg


久しぶりのプリフラアレンジ

めっちゃ楽しかったです~~~


Image113.jpg

見えづらいけど、花台は小さなジョウロになってて
可愛いんですよ


読んでくれてありがとうございます。
これからまた頑張ってUPしていくので
ポチっと押して応援していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

18 : 17 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶり~~のハンドメイドは赤のチェック&ドットで!
2012 / 09 / 07 ( Fri )
約2ヶ月ぶりの更新です…σ(^_^;)アセアセ...

ハンドメイドの方もすっかりご無沙汰でした。。。
(その間も無駄に生地だけは購入し続けていたけども☆)

仕事が急に忙しくなったり、愛猫・チョコが具合悪くなって
入院したり通院したりと医者通いしていたり…
(現在は良くなって元気になりました!)


120906_211456.jpg



と、いろいろ理由はあるけども…

なんとな~~くハンドメイドに気持ちが向かなかったんだよね。。

もちろん会社にいるときは(アレも作りたい、コレも作りたい)と
やる気まんまんなんだけど、家に帰ると途端に意気消沈

9月に入ってようやくやる気モードが上昇してきました

いやぁ~~、やっぱりの国立のチケットが取れたからからかな(='m') ウププ


そんなこんなで、久しぶりにハンドメイドを楽しんだ次第ですσ(^_^;)

とりあえず、お友達の誕プレ用に作ったモノをup
赤のチェック&ドットで携帯(スマホ)ケースを作りました


表にはバテンレースを。。。

120907_034046.jpg



裏にはイチゴ模様のタグ

120907_034102.jpg



持ち手も共布で作りました~~

120907_034139.jpg



他にもリバティの生地で作ったモノがあるんだけど
後ほどゆっくり紹介していきたいと思います



まずはブログも復活!!という事で…
もっともっとやる気が出るように、頑張れ!!のポチをお願いします(^▽^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
17 : 52 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完成!茶系パッチのフタ付きメガネケース♪
2012 / 02 / 22 ( Wed )
最近メタボ気味の我が家のにゃんこ『チョコ』

Image288_20120222162652.jpg


遊んで欲しくてだとは思うけど、お約束のようにミシンを始めたっていうと
手を出してきます(-"-;A ...
ダダダダ~っと針が動いてる時に隙間から顔を出したり猫パンチしてくるから
危なくてしょうがないっ

ミシンから離すと今度はなにやら悪さを始めて気を引こうとするんだよね(^▽^;)
まるで小っちゃな子供みたいだ(笑)
それでも無視してミシンかけてたらあきらめてどっかにいっちゃったけど~~

で、チョコも居なくなってミシンかけも快調快調~
お邪魔虫がいなくなってはかどったのでなんとか完成できましたヽ(*^^*)ノ



120222_014946.jpg


メガネが入った状態


120222_014900.jpg


裏側はこんな感じです



120222_014826.jpg



お次はこんな感じの黒パッチのメガネケースを作る予定ですo(*^▽^*)o~♪
でもトーションレースは黒に替えるかも…

120222_015423.jpg



無事完成させたところでもう寝なきゃなぁって時間になったんで
携帯の薄明かりを頼りに真っ暗な寝室に行ったら
いつもの低位置(ベッドの足元付近)にチョコがいない。

娘の部屋にでも行ったのかな…ぐらいの気持ちで布団に入ろうとしたら、
まるで重石が上がってるみたいに掛け布団がなかなかめくれない!!
 『なんで!?』って再度携帯で照らしてみたら
ちょうど私が寝る位置付近のど真ん中に居ました

チョコさん、おかあちゃん眠れないよ。どけてくれ~
って、頭をなでなでしたら がぶがぶけりけり 始めたので

おいおい。こんな夜中におまいさんと遊んでる場合じゃないよ
って、本格的に起こしちゃうとマズイので
ダブルベットの端っこの方で小さくなって眠りました~(;´д`)トホホ
(ちなみにダブルベットにはいつも私とチョコしか寝てませんよん)



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

16 : 36 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Get!!とっても可愛いお財布バック♪
2012 / 02 / 02 ( Thu )
とっても素敵な作品を作られているwarm*heart nanaさんの
『ラウンドファスナー長財布』と『お財布バック』をGetすることが出来ました~~♪♪
最近、ブログのほうで仲良くさせていただくきっかけになった作品なので、
大感激で~~すヾ(〃^∇^)ノわぁい

画像見た時も素敵だなぁ~って思ってたけど、
実物はもっと す・て・き

ラッピングも可愛いぃ~~*^^*

120201_232657.jpg


花柄のバイアスと生成りの無地にレース使いが、私の好みにビンゴなの!!

ラウンドファスナー長財布

120201_233007_20120202174947.jpg

120201_233128_20120202175629.jpg


お財布バック

ダブルファスナーで、いろいろ収納出来そう♪

120201_233635.jpg

120201_234245.jpg


画像が暗過ぎて、この作品の素晴らしさが伝わるかどうかですが、 ←申し訳ない
実物はとにかく、もっと!もっと!!素敵なんです~

ジャバラの部分にアクセントで装飾されてたり、
さりげなくレースが入ってたり…とっても丁寧に縫製されてて
とにかく見習わなきゃいけないところばかり

そして、お財布からもほんのりいい香りがします(*^^*)ノ

バックの中に入れて持ち歩くのが楽しくなっちゃうよ~♪♪

私もまだまだ頑張らなきゃなぁ~~ 
nanaさんの作品を見て、更にやる気がUPしたharu坊でした( ̄▽ ̄)b !

読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
17 : 47 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
