-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏だから
2016 / 06 / 29 ( Wed )
フットネイルしてきちゃった

IMG_1666.jpg


今年は『赤で決めよう!!』
って思っていたのに、結局直前に変更してオレンジ。。。
でもめっちゃ可愛いぃぃ\(^o^)/

夏は素足になる機会が多いから、足元もきれいに見せたいよね
でも、その次の日に実家に行った時に弟から
『アホか 年 考えろ! 』
と言われたーーーーー>< がーん

何歳になっても女は可愛いモノ好きなんじゃ!!
ほっとけぇーーーーー!!!

と、こんな感じのやり取りを繰り広げてきました(笑)
ちなみに旦那は気付いてすらいません(-_-;)
もう興味もないんだね。
…私も無いけどね^^;

まあ、それは置いといて

友人の知り合いのネイリストさんにやってもらったんだけど
やって頂く場所が毎回変わるんです。
どうも彼女の嫁ぎ先が不動産関係をやってらっしゃるらしく
ちょこちょこと空いてるところへ移転させられてるみたいなんですよ^^;
(2~3年後には自宅を新築するから、その時はサロンを自宅に作る!!って言ってた!)

今回はアパートの1室でモデルルームになっていた場所でしたよ~
めっちゃ素敵な物件だったのでちょっと紹介したい!!
逆ロフト付き1LDKといった感じでしょうか?
最初玄関から入った時『え?階段あるの??』と驚きました

IMG_9105.jpg


中二階程度の高さのところがバス・洗面室、トイレ、玄関になってて

IMG_0232.jpg


階段を下りたところがリビング、ダイニング(対面キッチンになってるよ~)

IMG_4397_20160629140421e5d.jpg


吹き抜けみたいに天井が高くてめっちゃ解放感があります!

IMG_9655.jpg


で、バス・洗面室、トイレの下の部分がロフトっぽい空間



「ロフトって普通は梯子とかで登るようになってるから、ちょっと危ないよね。
でもコレだと安全だし、しかも隠れ家みたいで人気なのv」って。

わかる、わかるぅぅぅ!!><
狭いところ好きだから、こんな感じ大好き

もう、見た瞬間に『ここに住みたい!!』って叫んじゃった(笑)
私だったら、あそこにアレ置いて…ここにコレ置いて…
ロフトはベットと布やミシン置いてアトリエかなぁ…なんて
妄想炸裂です!!

ぁあ~~!!
1人暮らししたいっ!!!  
← え?

『今自分が大学生や20代独身だったら確実に入居してるね!!』
と、
一緒に行った友人と大盛り上がりの大興奮でした♪

ちなみにカーテン・エアコン付き、システムキッチンなのでコンロ不要。
お風呂とトイレは別になってて洗面室には洗濯機も置けるくらいの広さがあり
トイレはウォシュレット付き!
Wi-Fiも完備されてて、家賃は月53000円くらいだそうです。
もちろん目の前に広い駐車場付き。駐車場の一角にATMもありましたよ~
街中なので歩いて行ける範囲にスーパーや飲食店も豊富だし
ものすごい優良物件!!しかも新築~~
めっちゃ新しい匂いがしてた(^^♪

ぁあ~~!!
1人暮らししたいっ!!!  
← 2度目


来春就職予定のわが娘。(現在寮生活の専門学生です)
家に帰ってきて地元に就職するか、
そのまま帰らず就職して1人暮らしをするか
どうなるかはわからないけど
一人暮らしをするならこんな物件がいいなぁと
勝手に夢を膨らませてる母でした(笑)


まあ、田舎だからこそのこのお値段ですから?
都会で同じような条件の物件なら家賃は倍以上するんでしょうね…
やっぱ無理だね(笑)


長くなったので、カフェに行った話とバラ園に行った話はまた今度~

ハンドメイドブログなのに全くその話が無い。。。
ごめんなさいです^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
14 : 18 : 12 | haru坊のつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リメイクバック②
2016 / 05 / 31 ( Tue )
またまた過去作品ですみません^^;
リメイクバック第2弾!
某夢の国グッズ、○ッフィー&シェ○―○ィのコインケースリメイクバックです

どうやら私の手作り熱は嵐のツアーが始まると湧きあがるようで
またまた遠征用に友人分4つ制作しました!

2013年の二の舞にはなるまいと早々と材料調達し、
デザイン、型紙作成の構想まではしたものの
2014年も結局切羽詰まってからの作業になっちゃいましたけど(T_T)
時間が無さ過ぎて最初考えてたモノよりだいぶ端折った
簡単デザインになっちゃってるけどしょうがないね(^_^;)

コレです ↓ 担当カラーのストライプ柄ニットに2013年ツアーグッズのリボンブレス使用

IMG_8382.jpg

IMG_0518.jpg


内側にも担当カラーのドット柄キルト地を使用

IMG_5031.jpg


裏側にはコインケースについてたフェルトのポケットとタグも付けました♪

IMG_1296.jpg


2015年は上記 ↑ に加え翔担のKちゃん仕様で
赤のストライプニットとシェ○―○ィで作成しました♪

ダッフィーバック/レッド


去年はKちゃんの分の同じバックしか作らなかったけど
代わりに嵐友でもありハンドメイド仲間でもあるHさんが
ツアータイトルの『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』にちなんで
和柄でうちわ袋とつまみ細工のブローチを作ってくれました!

IMG_8018.jpg


ちなみにうちわもHさん作です!


IMG_2633.jpg

IMG_4599.jpg

アラフォーのおばちゃん4人で一緒に持ってるところを撮りたくて
ちょうど傍にいた若いお嬢さん方に頼んだんだけど
バックもうちわが大好評でした!!
可愛い可愛いと褒めて頂き大満足♪

これ、コンサート会場では各々担当カラーで持ちたくて作ったものだけど
(ニノ→黄色・相葉ちゃん→緑・翔くん→赤)
夢の国に遊びに行く時も持って行けるねって好評♪♪


今年も何か作りたいなぁ。。。
その前にチケットがとれるといいなぁーーー><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

17 : 08 : 48 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グッズリメイクバック ①
2016 / 05 / 27 ( Fri )
今更だけど・・・2013年に作っていたバックをUP!!

もう3年も前になるけど、頑張って作った思い出の作品なので
ブログにUPしておこうと思います!!

遠征バック2

カットの段階からなんとなく気づいてたけど
裁断しててもミシンをかけてても
全く終わりが見えないほどの大量のパーツ達。
バックに仕上げていく工程は気の遠くなるような作業でした
まだまだ未熟者ですので、作業時間が全く読めず
コンサートに行く前日までかかって仕上げましたよ
平均3~4時間の睡眠時間で約2週間、最後の2日間は ほぼ徹夜状態で(爆)
(フルタイムで働いてるから作業は夜中なんですぅ)
同じモノ4つを半月で仕上げるのは無謀な挑戦でした。(私にとっては)

で、完成したバックがこちら ↓

表 ( ポケットに2013年アラフェスの嵐マーク )
 
遠征バック/イエロー1


裏 ( ファスナーポケット )

遠征バック/イエロー3

口部分 ( 中身が見えないようにきんちゃく付き! )

IMG_8162_20160527151131b83.jpg


内側 ( 4ポケット付き )

遠征バック/イエロー2

両サイドに500mlのペットボトルが入るポケット付きです!!
それを4つ・・・頑張った!
その後しばらくは何も作りたくないくらい燃え尽きた感じでしたよ

でも、懲りずに2014年もまた作りましたv^^;
…前年よりは簡単なヤツだけどね
それはまた次の記事で。。。



嵐のライブ会場に行くと、グッズのリメイクバックを持ってる人が
年々増えているような気がします
それを見て私も作ってみたくなったんだけどね~


調子に乗ってセカオワでもリメイクバック持っていこうと思って
日産スタジアムの時に作って持って行ったけど
リメイクしてる人はいないし、グッズのバックも持ってる人も少ない。。。
そういうところはジャニーズ(嵐?)と違うなぁって思いました

セカオワはコスプレしてる人が多くて見てるだけで面白かったです♪
血まみれメイクの人やウエディングドレス着てた人、
どこからあの恰好で来たのかな~~???
自宅から電車に乗ってスタジアムまで来たんだったら凄いね!!って
一緒に行った友人と人間ウォッチングしてました(笑)


次回は2014年版ライブ遠征バックを紹介したいと思います♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
15 : 43 : 47 | バック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2年半ぶりに・・・^^;
2016 / 05 / 18 ( Wed )
こっそりと…2年と半年ぶりにUP(笑)



ずいぶんとご無沙汰してます…
サボりにサボりまくって、気づいたら ずいぶんと経ってしまいましたね(汗
一度サボってしまうとなかなか再開しづらくて…^^;

サボってる間にも見に来て下さっている方がいらっしゃったようで
大変申し訳なく、また ありがとうの気持ちでいっぱいです!!
更新してないにも関わらず、カウンター数が上がっててびっくりでした~><
こんな放置ブログを見に来て下さって感謝!感謝です!!


ブログ放置して2年以上もいったい何をしていたか…

別に仕事がめちゃくちゃ忙しかったとか
具合が悪くて…なぁ~んてことは一切なく。。。
ブログのメインのHandmadeはちょこちょこと
気が向いた時とか、頼まれた時とか…^^;
まぁ、以前ほどの勢いはなくホントにちょっとですけどね。
(何を作っていたかは…おいおい後で紹介したいと思います) 

で、ハンドメイドの意欲も多少(かなり?)低下してはいましたが
何より興味が違う方へ向いてしまって~^^;

一時期ハマっててこれ以上脚を踏み入れたらヤバい!!…と
しばし封印していたとある趣味が復活。。。爆
こちらの方はもうどっぷり復活してしまったので
そのうち別ブログ立ちあげそうな勢いです

あ、もちろん『 嵐 』の方はまだまだ熱は冷めてません!
気づけば嵐のファン歴も17年目に突入、
二宮くんのファンになって18年以上経っちゃいましたーーー
永遠の17歳と言われた彼も、ちょっとオヤジ臭くなってきたけど(笑)
たとえ髪が薄くなろうともおなかが出て中年体型になろうとも
ずっとずっと大好き

2014年はライブもイベントもぜ~~んぶ抽選で外れたけど(泣)
奇跡的に一緒にと誘って下さった優しい方がいらっしゃって
ハワイのライブビューイングも行けて、
東京ドームのコンサートにも行ける事になって、
2014年は感謝感謝の一年でした!!

打って変って2015年は宮城BRASTも当選!ツアーも当選!!

2016年はアリーナツアーは落選(ToT)/~~~
ドームツアーは…???
どうなる事でしょうね。。。

あ、嵐のライブと言えば
2013年のライブの時に作ったバック、作りかけのままブログ放置してしまったので
完成品をUPしてませんでしたね!
一応せっかく作ったので後日UPしようと思います

そして2015年、いつの間にかどっぷりハマった
『 SEKAI NO OWARI 』の日産スタジアムライブにも行ってきました!!
グッズのバックリメイクにチャレンジして持って行きましたよ~~

コレです↓

セカオワバック1


やはりジャーニーズのコンサートとは違いますね!
グッズのバックやリメイクバックを持っている人はあまり見かけなくて、
ちょっと浮いてたかもしれないけど、ホテルで食事してた時に
「グッズのバックのリメイクですか!?素敵~~」
って声をかけてくれたセカオワファンの方がいて
めっちゃ嬉しかった!!!
チラチラ見てくれてる人たちはいたけど、直に声をかけてくれる人はあまりいないので
やっぱり直接声かけてもらえるとすっごく嬉しいですね

あ、ライブもめちゃくちゃ盛り上がってとっても楽しかったです!

そして今年、2016年最初のライブは
『 SEKAI NO OWARI 』
4/9・10の2日間、宮城積水ハイムスーパーアリーナに行ってきました!
この話も後日…ムフ



そんな感じの2年間でした。。。

早くブログ再開しなくっちゃ!!と
気持ちはあってもなかなか再開できず、ずるずるとこんなに長く放置してきましたが
娘の高校卒業、進学で家を出た為
ようやく自分の時間が取れる見込みになってきたので
これを機に再開しよう!!
と、思い立ちました\(^o^)/

再開させたからには放置ブログにならないように頑張りたいと思いますので
これからも見にきて頂けたら幸いです!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
12 : 38 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のあれこれ
2013 / 11 / 12 ( Tue )
とうとう降ってしまいましたね

初雪。


どうも、お久しぶりです^^;

いったい何ヶ月放置しちゃったかな?
もう、久しぶり過ぎて何を書いたいいのやら(汗




イベントの後、燃え尽き症候群で
何もやる気が起きず、ただ毎日だらだらと過ごしてきたけど
これじゃぁいかん!!
と、思い立っていざハンドメイド始めよう!
…と思った矢先仕事が忙しくなり。。。爆
結局何もせず今まで来てしまいました


まあ、ちょこちょことイベント事は何かしらあったので
ちょっと覚書程度に…


9月

嵐友のKちゃんとMちゃんが山形に遊びに来てくれ、
私と相方Mさんの4人で白川ダム湖畔公園で芋煮会をしました
都会っ子のKちゃん、Mちゃんは初めての芋煮会!!
山形でしか出来ないような事がやりたい!!
との希望だったし、時期的にもちょうど良かったからね^^

IMG_7777.jpg



贅沢にも、米沢牛の霜降りを芋煮へ使用。
とろけるような触感と肉汁で、めちゃくちゃ美味しい芋煮が出来上がりました!!

あと、シャケのチャンチャン焼き!

IMG_4201.jpg



これも火が強すぎてアルミが焼けて穴が開く、みたいなハプニングもあったけど
とっても、とっても美味しかったぁ~

天気はいいけど風が冷たくてちょっと肌寒かったのが難だったけど
とっても楽しかったなぁ


その日は近くの《コテージ村 木湖里館(きこりかん)》にお泊り


IMG_7801.jpg


ここ、嵐のコンサートDVDの特典映像に付いていた
嵐が合宿したコテージの間取りとめっちゃ似てるんです!
ただそれだけの理由で選んだという(笑)

夜も米沢牛で鉄板焼き!!
肉祭りですTVでレポーターとかがよく「とろけるようだ!!」
ってコメントしてるのを聞いて「そこまでじゃないでしょ?」って疑ってたけど
ホントに美味しいお肉ってとろけるんだ!!
…っていうのを初めて知りました^^;
地元にいても普段『米沢牛』なんて贅沢で食べれないからね~

焼き肉のたれで食べるよりも
わさび醤油で食べた方が美味しかったな

あと相方さんが持ってきてくれたアスパラ
アスパラ焼きがあんなにジューシーで甘いとは♪
めちゃくちゃハマりました

夜遅くまで嵐のCDをかけて、いっぱいおしゃべりして…
とってもとっても楽しい女子会になりました

まあ、とんでもないハプニングもあったけどね^^;
あえて詳しく書かないけど、時期的に発生するのは仕方ない
けど、あれは異常です。。。


10月

芋煮会三昧~

ホントに芋煮会ばっかです(笑)
毎週末、場所とメンバーが代わって
秋の味覚堪能しまくりでした




で、11月


今こんなものを作ってます
遠征バック第2弾!!


IMG_0576.jpg


IMG_6432.jpg


一緒に行くメンバー分4つ。
私意外はみんな相葉ちゃん担なのでグリーン系の柄違いで制作中デス!
(ちなみにニノちゃんファンの私はイエローのドット柄~♪)
4人でお揃いを持ち歩く痛いアラフォー4人組だけど。。。^^;


アラフェスは外れちゃったけど、
LOVEツアーは当たりました!!\(^o^)/♪
札幌に行ってくるよ~~
わ~い♪♪楽しみぃ
何食べようかなぁ  ← そこ!?

でも、今週末行くのにまだこんな感じなの
ホントに間に合うのか??



いつもの感覚で3~4日で仕上げられると思って
甘く見ていたようで、思った以上に大変な作業になっちゃった☆
平日は夜しか作業できないからね~~

なにしろ4つ分だから裁断だけで4晩かかったし、
パーツが多くてちょっとづづしか進まないっ(+o+)
もっと早くから取りかかれば良かったなぁ~~
睡眠時間
毎日3時間で6日目。。。
眠いよ~~~

いつものごとく、切羽詰まらないと取りかかれない自分が悪いんだけどね

とにかく、目標あと2日!!
がんばるべぇ~~



読んでくれてありがとうございます。
ポチっと押していただけたら嬉しいです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
17 : 51 : 51 | ハンドメイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
